シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ラーメンスープご飯を炊いてやったぜ!!

やっ! お・・・おはようございます。シマです。
P1010237.jpg
僕はいま起床したばかりですごく眠いです。 なので眠気がふっとぶ朝食を作ろうと思います。 僕がいまから作る朝食は「ラーメンご飯」です。 簡単に説明するとご飯をラーメンのスープで炊くだけの超簡単料理です。 僕が勝手にラーメンご飯って呼んでるだけです。 というよりもはや料理と呼んでいいのかすら不安になるくらい簡単です。 作りかた(1人前)
P1010238.jpg
↑米(2分の1合)
P1010244.jpg
↑ラーメンのスープ(とんこつ醤油味) まず材料です。 ・米(2分の1合) ・ラーメンのスープ ラーメンスープの味は自分の好みの味で全然オッケーです。 スーパーの麺売場で売ってると思います。 米の分量ですが、僕は0.5合にしましたが、大食いの人はもっと多い目でも全然いいです。 ただしその分、水の量が増えるので味が薄くなるので注意してください。
P1010239.jpg
↑まずは米を軽くといでください。 次はそこにスープを入れるだけです↓
P1010245.jpg
↑スープをいれたらよくかき混ぜてください。
P1010246.jpg
よくかき混ぜたら、あとは炊飯器で炊くだけです。
P1010247.jpg
これで完成です。超簡単です。 ラーメンのスープでなくても醤油でもいけます。
P1010250.jpg
・・・・・・・・・
P1010251.jpg
あとは茶碗や丼にうつして食うだけです。 ワイルドな人は釜のまま食べますが、僕にその技はまだ早いので丼にうつしました。
P1010252.jpg
ものすごくいい香りです。 食欲をそそります。
P1010259.jpg
ご飯を炊くときに、少し水を多い目にしたほうが艶がでておいしくなります。 (↑僕の個人的な感想です) あまりにいい香りがするので犬も目を覚ましました↓
P1010260.jpg
・・・・・・・・・
P1010261.jpg
朝にはもってこいの料理ですね。 味が濃いほうが目が覚めてオススメです。 ということで、ラーメンごはんの紹介でした。 ぜひ朝に作ってみてください。 寝ぼけてても食がすすみますよ。 では今回はこのへんで失礼っ!! さよなら~ またなっ♪(*^-^*)