シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

神戸市東灘区の首地蔵(くびじぞう)はデカい顔のお地蔵様!!兵庫珍スポット

こんにちは~シマです。

今日は神戸市にある「くび地蔵」というお地蔵様に会いに行きます。 実は僕は昨年(2014年)にもこのくび地蔵様に会いに行ってます。 今回はこのブログで紹介しようと思い、再び撮影に行きました。

P1000927.jpg

↑くび地蔵様があるのはいたって普通の住宅街のど真ん中です。 神戸市の東灘区の田中町っていうところです。たしか・・・(間違ってたらゴメン)

P1000928.jpg

・・・・・・・・・

P1000929.jpg

田中町西公園という公園が近くにあります。 この公園の背景を見てもらえればわかると思いますが、周りはマンションや家などで囲まれているため少し見つかりにくいと思います。

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・ で、これが「くび地蔵」です。↓

P1000937.jpg

・・・・・・・・・

P1000931.jpg

・・・・・・・・・

P1000935.jpg

・・・・・・・・・

P1000936.jpg

・・・・・・・・・ なかなかキレイなお肌をしています。 そしてクチビルがちょっとエロいっスハート(トランプ) 隣には「くび地蔵」の説明が書かれております。↓

P1000930.jpg

↑どうやら上の説明によるとこのお地蔵様は正確には「花松くび地蔵」というらしいです。どうでもいいけど。 横にまわってみると・・・↓

P1000932.jpg

・・・・・・・・・

P1000933.jpg

↑1円とか2円とか書かれていますが、僕にはなんのことかわからんっ!! ということで、今回はくび地蔵を紹介しました。 ぜひみんなも会いに行ってみてくださいね。結構デカいです。そしてお肌がキレイ。

P1000936.jpg

では、このへんで~ さよなら~またな~♪(*'▽')

神戸の『くび地蔵』の地図

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/MbkrVrch27z