シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

神戸フランツの壺プリンをいただきました。

やっ!こんにちは~シマです。 兄がこのまえ神戸に行ってきたときに「魔法の壺プリン」というものをお土産に買ってきていたので、ありがたくいただきました。 こんなヤツです↓
P1010267.jpg
神戸フランツというお店で売ってるらしいです。
P1010264.jpg
↑このようなオシャレな箱に入ってます。 神戸はなんでもオシャレなんです。 高級感ただよう赤い箱です。
P1010265.jpg
↑中身は6個入りで、僕がもらったときには3個になってました。 箱の横にこのようなラベルが・・・↓
P1010266.jpg
モザイクガーデンにこのお店があるらしいですね。 モザイクの横のショッピングモールも昨年新しく「umie」になって大変にぎわっているんですよね。
P1010270.jpg
↑プリンのフタを開けるとこんな感じになっております。 真っ白なクリームで埋め尽くされてます。 なんか肉まんの上の部分みたいに見えますwww ちょっとカワイイかも・・・ では、いただきま~す!!
P1010274.jpg
↑クリームの下には、当たり前ですがプリンがぎっしり。 とろっとろです~♪ 超なめらかですよ~おいしぃ~(#^^#) クリームとメッチャ合います。
P1010280.jpg
↑底にはほろ苦いカラメルソースが。 下から順にカラメルソース、カスタードプリン、ホイップクリームという3重構造になってるみたいですね。 プリンもめちゃくちゃおいしいのですが、この入れ物(ツボ)もなかなかオシャレでグッドです!! みんなも買う機会があればぜひ買ってみてください。 6個で1000円くらいだと思う。知らんけど・・・ ツボが割れ物だから持って帰るときには気を付けてくださいね。 では、今日はこのへんで~さよならです♪(*'▽')