シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

大泉緑地のゴリラはチェーンソーで彫ったものらしいぞ!【堺市&松原市】

DSCN5540.JPG

僕が初めて遊んだゲームはスーパーファミコンドンキーコング2です。うん、めっちゃどうでもいい情報やな!

どーもこんにちは! ゴリラ大好き、シマ@taisukedouga)です!

無駄なことは言わん。堺市松原市をまたぐ大型公園、大泉緑地をチャリで走っていたらゴリラに遭遇しました。 ====

ゴリラのチェーンソーアート

DSCN5539.JPG

ゴリラです。まぎれもなくゴリラです。どっからどうみてもゴリラです。

初めて見たときは思わず2度見しちゃいましたよ。まさかゴリラが立っているなんて思ってもみなかったからな。 面白いからカメラで撮っちゃったよ~。

本物と間違えそうになるほどリアルにつくられていますね。

DSCN5540.JPG

あとから調べてみたが、大泉緑地フェイスブックにて、伐採木をチェーンソーで彫ってつくられたものというような呟きがあった。 いわゆるチェーンソーアートというやつですね。やばいくらいうまいですね。そしてなぜゴリラをつくろうと思ったのかな。謎だ。 毛並みまでしっかりと彫り込まれている様は、まさに芸術です!

足元はよくみると、もともと植樹されていた木の名残があるね。 どうやら時期によって服装とかがかわるみたいだが、なんかノホホンとして顔が面白いゴリラでした。 大泉緑地を見守ってます!

 

・・・・・・・・・ そういや兵庫県西宮市にも、ティラノサウルスのチェーンソーアートがありましたね。

関連記事:チェーンソーで彫ったティラノサウルスがいる!【兵庫県西宮市】 

大泉緑地』の地図

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/wJpPMVBnyRn ※ゴリラはどこにいるのか忘れました!テヘッ!!