シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

チェーンソーで彫ったティラノサウルスがいる!【兵庫県西宮市】

DSCN2425.JPG

日本ではキリンを飼うことができるぞ。いったい誰が飼うねん・・・。

どうもこんにちは! 今日も当ブログに来てくれてありがとう。シマ@taisukedouga)です。

兵庫県西宮市の国道171号沿いにティラノサウルスがいるのをご存知でしょうか。 ==== 西宮中央運動公園から南西の交差点にいます。

DSCN2426.JPG

たぶんこのへんをいつも車で通っている人は気づいていると思う。 実はこのティラノサウルスってチェーンソーで彫った作品なのです。

DSCN2423.JPG

近くでみると木彫りであることがわかります。 いい具合に木が色あせていて、より恐竜って雰囲気が強まっている。 そういや、テレビとかイラストでは恐竜にいろんな模様や色がついているが、実際はどんな色だったのか解明されていないらしいぞ。だからもしかしたらティラノの色はド派手なショッキングピンクであった可能性も捨てきれないってことだな。・・・・・・ちょっと可愛いかも。

 

これはチェンソーアートって言うみたい。恐ろしい技術力ですな。

DSCN2424.JPG

彫刻者は城所ケイジさんというお方。ググってみたら、チェンソーアートの世界ではかなり有名な人らしい。このティラノ以外にも数々の作品をうみだしており、世界チャンピオンにもなっているすごい人だ。 スギの木を使っており、製作2009年2月~3月って書いてあるな。 およそ1か月ほどの期間で完成させたってことになるのか・・・・・・すげぇ。

 

躍動感溢れる木彫りのティラノサウルス・・・・・・今日も国道171号を静かに見守っています。

チェーンソーで彫ったティラノサウルスの地図はコチラ

アイリス動物医療センターの前にあります。 グーグルマップ→https://goo.gl/maps/qkf9Y5mnMg22