シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

パン工房鳴門屋桃谷本店でチョコナッツとビーフシチューのパンを買った!【大阪市生野区】

DSCN3238.JPG

「なぞなぞです。パンはパンでも、食べられないパンは?」

パンツ!!

この変態がっ!!

 

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

大阪市生野区大阪環状線桃谷駅前すぐのところにパン工房鳴門屋というパン屋さんがあります。 ここでとてもおいしいパンを買ったので、なんとなく書き綴ります。 ====

あの東大阪名物「ラグカレーパン」を売っている鳴門屋です!

DSCN3066.JPG

パン工房鳴門屋 桃谷本店

ここがパン工房鳴門屋桃谷本店です。とてもオシャレな入り口ですね。最近はこういったオシャレ風なパン屋さんが多いので、ついつい引き寄せられちゃいます。 ちなみに鳴門屋桃谷店は、桃谷駅かた徒歩十秒くらいの場所にあります。

DSCN3071.JPG
DSCN3070.JPG

桃谷駅を出ると、すぐ横に桃谷駅前商店街というのがあります。ここは非常に長い商店街でいろいろなお店があるアーケード(屋根)付きの商店街。 鳴門屋桃谷店はこの商店街のすぐ入り口のところ。桃谷駅のすぐ前です。なので徒歩十秒くらい。

この日は休日ということもあって、鳴門屋にはそこそこのお客さんが買い物に来ていました。 店内の写真は撮ってないが、かなりお洒落だったぞ。 店内写真は鳴門屋桃谷本店のホームページに載っているので、「鳴門屋 桃谷」で検索してもらえればいいと思う。メニューとかもちゃんとのっていて非常にわかりやすいホームページですよ~。

ちなみに、当ブログで2回ほど登場している東大阪市の名物「ラグカレーパン」は鳴門屋の商品なんですよ~。

・・・・・・・・・

・・・・・・そんなわけで、僕は直感でうまそうだと思ったパンを2つほど購入しました。いや、どれもうまそうだったけどな。

チョコナッツとビーフシチューのパンを購入したぜ!

DSCN3226.JPG

この2つを購入。 まず一つめはこちら。↓

DSCN3231.JPG

ビーフシチュー

正式名は忘れたが、中にビーフシチューが入っているパンです。 お値段は200円(税抜き)です。

DSCN3234.JPG

普通のあんぱんくらいのサイズで、ややお高めの価格ですが、味は最高でした。シチューの味が濃くて美味かったぞ! ・・・・・・・・・ そして、もうひとつのパンはコチラ!↓

DSCN3238.JPG

チョコナッツ

これも正式名称は忘れた! 見た目は完全に焦げたパンですが、これはチョコレート仕様だから。決して焦げているわけではありませんよ~。 僕がコレを選んだ理由は、完全に見た目のインパクトですからね。だけどなんか美味そうじゃないですか? あとこのチョコナッツパンは桃谷店のオリジナルメニューらしいので、他の鳴門屋では買うことができないのです。 お値段は180円(税抜き)でした。 手ざわりは固くて、ハード系のパン。とりあえず食ってみた。

DSCN3245.JPG

食ってみて意外! けっこう味があっさりしています。素朴なナッツの味がメインで、チョコ味はナッツの引き立て役といった感じ。 ガッツリとしたチョコ味を想像していた僕としてはちょっと驚かされたが、これはこれで美味い! ビターってほど苦くもなく、一般的な日本のミルクチョコほど甘くもないさまがパン本来の素材の味を奮い立たせてますよ! このチョコナッツパンはめっちゃ気にいりましたよ~。

 

・・・・・・・・・ というわけで、非常に端折りましたが、鳴門屋桃谷店での買い物と、食レポでした。 かな~りメニューが豊富なお店でしたので、またの機会に訪れてみようと思います。 いつかは全メニュー制覇・・・・・・といきたいところだが、さすがに太るのでほどほどにしときます。たらーっ(汗)

ぜひ興味がある方は、鳴門屋桃谷店のホームページを検索だ。そして訪れてみてはどうでしょうか。 ほんじゃあ僕はここで失礼しますね。バイバイっ!!

『パン工房鳴門屋 桃谷店』の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/7AxqbNmu4VL2