シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪市】日本橋オタロードで何が出るかわからないガチャガチャをしたときの話。

こんにちは。シマです。 けっこう前に大阪市日本橋にいってきました。
P1050713.JPG
日本橋オタロード) 大阪の日本橋といえば、西の秋葉原と呼ばれるほど萌え~黒ハートな場所です。 この日、僕はなんとなくここに来ただけですが、せっかくなのでゲーセンとかで遊んだわけなんです。 そして、ゲーセンに飽きてきた僕は帰ることにしたんですが、せっかく日本橋まで来て手ぶらで帰るのもアレなので、最後にガチャガチャをして帰ることにしました。
P1050711.JPG
さすが西の秋葉原、普通ではありえないほどのラインナップです。
P1050712.JPG
見てください、水晶玉とか売ってますよ。 正確には水晶風のボールだけど。 ちょっとカッコイイから欲しかったけど、500円もするのでやめときました。
P1050706.JPG
こちらにはCPU(PCパーツの一種です)のガチャガチャがありました。 パソコンを組んだりしない僕には全く必要のないものなので、やめときました。 ちなみにこれも500円。高いっ!
P1050707.JPG
次に僕の目を引いたのはこれ。
P1050708.JPG
何が出るかなー? パッケージの「ミックス商品・30円」というのは一体なんなのかは不明ですが、こういうイミフは割と好きです。 300円なのでやってみようかと思い、100円玉をガチャに入れた。 しかし、なぜか知らんが、何度100円玉を入れても返却口から戻ってくる。 残念ながら機械が故障しているっぽい。 なのでまた今度、直った時にやってみることにする。 そうして再び面白そうなガチャガチャを探す僕。 そして見つけたのがこちら。
P1050748.JPG
何がでるかはお楽しみ
P1050749.JPG
100円ガチャ★ このご時世、100円のやつは希少ですね。 何も言わずこれをやってみることにする。 何が出るかわからないとは書いてますが、どうやら見た感じ中身はほとんど人形のストラップが入っているもよう。 しかし、なんのアニメのなんのキャラクターかはバラバラということですね。 そんなわけで、1回だけやってみたんですが、これが出てきた。
P1050750.JPG
P1050751.JPG
緑の髪の女子学生 当然ですが、アニメとかをほとんど見ない僕にはこれがなんのキャラクターかわからない。 まぁでも結構カワイイので大事の持って帰りました。 ・・・・・・・・・ 以上が日本橋でガチャガチャをしたときの話でした。 ちなみに今現在、このとき当たった緑髪女子学生は新しく買った自転車のカギに付けてます。 また今度、時間があればもっと日本橋のガチャガチャを漁ってやろうと思います。 ほんじゃあ、僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!