シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

BAR芦屋日記のレトルトカレー”芦屋日記のビーフカレー”を食した!シンプルだけど大きな牛肉が超絶品!!

こんにちは。シマです。 兵庫県芦屋市に”Bar芦屋日記”というお店があるらしいのですが、そのBARのレトルトカレーを買ってみたので食べました。

DSCN0184.JPG

芦屋日記ビーフカレー 大人の中辛

BAR芦屋日記は名前のとおりBARなんですが、カレーが超人気らしいです。 商品は赤い本のような箱に入っていて、高級感が漂ってます。 まさに芦屋のカレーにふさわしいです。

DSCN0176.JPG

箱の裏はこんな感じです↓

DSCN0180.JPG
DSCN0182.JPG

箱の裏にはBAR芦屋日記さんの場所とアメブロのURLが載ってます。

DSCN0181.JPG
DSCN0186.JPG

2年半のレシピの作成期間ということから、かなり試行錯誤したんでしょうね。 なにげに松坂牛の牛脂が入っているということに驚きです。 とりあえず箱の裏を読んでいる間に、熱湯にレトルトパウチを浸けていたので、そろそろ取り出して食べてみましょう。

ちなみに熱湯でつくる場合は5分~7分で完成です。 電子レンジでも作れるらしいですが、僕は熱湯派なので今回はこっちで作っただけです。

DSCN0189.JPG

さっそくご飯に盛りつけてみました。 見た目は非常にシンプルで、牛肉以外の具材が見当たりませんね。 ルゥの中にとけこんでるみたいですね。 しかしこの牛肉がとにかくデカい

DSCN0190.JPG

レトルトのカレーでこれだけデカい肉が入っているのは、僕は初めてみました。 しかも、これがけっこうな量入っているんです。 食べてみましたが、中辛なのでルゥにはピリッとしたスパイスの辛さがあるにもかかわらず、濃厚な甘さあって美味かったです 多分ですが、ルゥに溶けこんでいる具材の甘さが出ているのでしょうね。

牛肉も大きくて、カレーにあわさっていい感じです。 ゴロゴロした具材(ジャガイモとか)が入ってないぶん、非常に食べやすくて、まさに落ち着いた雰囲気のカレーでした。

 

”芦屋日記のビーフカレー”ぜひ、興味のある方は1度食べてみてはいかがでしょうか。 僕は兵庫県のスーパーで429円(税込)くらいで買いましたが、どうやら調べたところネット通販でも買えそうなので、ぜひ検索してチェックしてみてくださいね。 ほんじゃあ僕はこのへんで失礼します。 さようなら~またなっ!!