シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【商品紹介】丹波屋の期間限定商品「くずまんじゅう いちご」を食ったで~

こんにちは!シマです。 みなさんは「おはぎの丹波屋」っていう和菓子屋さんはご存知ですか? 関西に在住の方なら知っている方も多いと思いますが、大阪府を中心に兵庫県京都府で展開されているお店なのです。 なのでこの3つ以外の都道府県に住んでいる人にはあまり馴染みがないと思います。 丹波屋の公式HPはこちら↓ おはぎの丹波屋 公式HP 丹波屋は、おはぎやお餅などの和菓子がお手頃な価格で販売しているので、僕はたまに行ったりするのです。 今日はそんな丹波屋の期間限定商品らしい、「くずまんじゅう(いちご)」というのを買ってきたので紹介します。
P1020293.JPG
左が普通のくずまんじゅう 右がくずまんじゅう(いちご) どちらも1個120円です。 右のピンクほうが期間限定の氷いちご味のくずまんじゅうで、夏の人気商品らしいです。
P1020294.JPG
色鮮やかで、まるでかき氷のいちご味を連想させるような商品ですね。 見ているだけで涼しくなってくるような気がします。
P1020297.JPG
中のピンク色の餡はこしあんで、たしかに「いちご風味」でしたが、甘さは割と控えめだったので食べやすかったです。 普通の黒い餡のくずまんじゅうよりも後味がすっきりとしてます。 これが夏の人気商品である理由なのでしょうね。 あと、くず生地がめっちゃ弾力があって、思わずぷよぷよしてしまう。
P1020299.JPG
持ち上げただけなのに、こんなに伸びます。 ・・・・・・・・・ そんなわけで、期間限定商品の「くずまんじゅう(いちご)」の紹介でした。 いったい、いつ頃まで販売されているのかはわかりませんが、興味があればぜひっ!! スナック菓子や洋菓子もいいけど、たまにはこんな風に和菓子を買ってみるのもなかなかいいですよ。 さっきも言った通り丹波屋は大阪・兵庫・京都にしかないけど、みんなの近所とかにも他の和菓子屋はあると思いますので、和菓子で和んでみてはいかがでしょうか? では僕はここらで失礼します。 さようなら~またなっ!!