シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【西宮市】ふじ精肉店の「甲子園コロッケ」を買いに行ったので紹介する!!

どもども~シマです!

僕はいま、兵庫県の西宮市の「ほんわか商店街」の前にいます。

P1020760.JPG

そして僕の正面には甲子園口駅があります。

P1020761.JPG
P1020762.JPG

今日はココ、甲子園口駅から徒歩約1分くらいのところにあるふじ精肉店の「甲子園コロッケ」を買いに来たのです。 割と有名なので、一度は行ってみたいと思っていたのです。

 

ではさっそく目的地の「ふじ精肉店」に行ってみたいと思うのですが、調べた限りでは駅からかなり近いみたいです。

いま、僕は甲子園口駅の南出口にいるのですが・・・ まずは南出口の反対側の北出口に行きます。 駅のすぐ横に、歩行者用のトンネルがあるので、そこを通ると一瞬で到着です。

P1020763.JPG

トンネルを抜けたら北出口なんですが、トンネル横にこんな看板が置いてあるのですぐに場所がわかります。

P1020775.JPG

デカデカと甲子園コロッケって書いてますね。 わかりやすいっ!!

看板の矢印の通りに進めば10秒くらい?で到着します。 まぁ簡単に言うと・・・・・・ 甲子園口駅北出口を出てに行けばすぐに着くということです

P1020766.JPG
P1020768.JPG
P1020767.JPG

甲子園コロッケは1個90円らしいので、僕は5個買うことにしました。

P1020771.JPG

カウンターの奥に店主のオッチャンが何かの作業をしていたので、声をかけました。

 

僕「すんませ~ん。コロッケ貰えますか~」

オッチャン「はいはいコロッケね。何個いる?」

僕「5個ちょうだい」

オッチャン「はい、5個ね。すぐ揚げるからちょっと待っててね

 

こんな感じで、注文するとすぐにコロッケを揚げてくれます。 揚げている間に会計を済ませます。 5個買ったので、450円でした。 その間、僕はテキトーにお店のショーケースを見ながら待ちました。

P1020769.JPG

甲子園コロッケ以外にも、カボチャのコロッケとかロースとんかつ鶏のから揚げなどなど揚げ物のバリエーションは非常に豊富でした。

P1020770.JPG

今日は甲子園コロッケだけにしますが、今度来たときは他のも買ってみようと思います。 そして約3分ほどだったかな? 甲子園コロッケを入手することができました。

P1020774.JPG

僕はコレを家に持ち帰ってからいただくことにしました。 そして帰宅後すぐに開封です。

P1020803.JPG

いい色してます。 そしてイイ匂い。 家には父と母がいたので、僕が食べる前に1個ずつ食わせました。 そして感想を聞いたところ・・・

 

父「あれやな・・・昔のコロッケの味やなっ!!」

僕「いやいやっ!!昔のコロッケの味とか知らんしっ!!」

母「あっ!!おいしいわぁ~」

僕「・・・ってそれだけかぁーーーいっ!!」

 

・・・・・・・・・ まったく参考にならない感想をいただきました。 そして僕もとうとう食べました。 いただきます。

P1040604.JPG

ぱくっ!!

P1040605.JPG

家に帰るまでにかなりの時間が経ってしまったので少し冷めちゃってますが、かなり美味いです。

ジャガイモが多いので、甘味がよく出てます。 ミンチもところどころ混ざっていて、衣はかなり時間が経ったにもかかわらずサクサク感が生きてました。 これで90円は値打ちあると思いますね!!

 

ということで一瞬で完食しました。 みんなもぜひ甲子園口駅付近に来た際は、買ってみてくださいね~るんるん

 

とりあえず詳しいことは、下に「食べログ」の「ふじ精肉店のページのリンク」を貼っておきますので、チェックするべしっ!!

こちらがリンクです↓

食べログ兵庫 ふじ精肉店の甲子園コロッケ

 

ほんじゃあ僕はこの辺で失礼!! さようなら~またなっ!!(*^▽^*)