シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】ボーナス時期なので・・・一部上場企業のエリート?が「お金オンチ診断」をやってみた。

どーも!シマです。 今日は7月3日。 この時期といえば、大抵の会社はボーナスの支給がされる頃ですね。 僕も先日、ボーナスをもらいました。 具体的な金額は言えませんが、ひとことで言うとでしたwww さてさて・・・僕のことはどうでもいいのです。 ここで本題に入りますが、みんなはボーナスは何に使うか決めてますか? 貯金しますか? コンビニのうまい棒をすべて購入ですか? まさかエログッズをコンプリートするとか? ・・・・・・・・・ まぁ使い方は人それぞれですが、某一部上場企業のエリート?社員である僕から言えることはただ一つ・・・ それは・・・ お金は計画的に使いましょうっ!!バンッ!! はい。 よくあるいたって普通のアドバイスです。 そしてなにげに上から目線です。ごめんなさい。 しかしです。 真面目に言うが、手元にお金が全くない状況ってマジで不安だからなっ!!(経験者が語る) だって何も買えないんだぜっ!! みんながバンバン買い物をしている中で、一人だけ何も買えない状況を想像してくださいよ!! 笑えるだろwww もしもそれが何日、何か月も続くとね。 もうね・・・世の中のすべての人間が敵に見えてくるんですよ。マジで。 僕はね。みんなにはこんな思いをしてほしくないと思ってるんですよ。 なので、昨日、ヤフーのページを開いたときに偶然みつけた「お金オンチ診断」の紹介をしとこうかと思うのです。
bandicam 2015-07-02 23-52-56-195.jpg
あの有名な「マイナビウーマン」っていうヤツです。 これをやってみて、いかに自分がお金を雑に扱っているかを再確認できるんです。 そんなわけで・・・・・・ いちおう僕もやってみました。 自分でいうのもなんだけど、今の僕は結構お金の扱いに関しては自信があります。 昔の僕はクソでした。でも今は違うっ!! 僕は余裕の表情で診断を受けました。
bandicam 2015-07-02 23-52-56-195.jpg
画像右上の「2014.06.26 11:45」っていうのは、たぶん時間がバグっているだけだと思うので無視してください。 第1問目
bandicam 2015-07-02 23-53-38-680.jpg
セールという言葉に弱い。 僕はNOを選択。 「ぶるぁぁぁぁーーーー」・・・・・・ってそれは「セール」やなくて、ドラゴンボールの「セル」やっちゅうねん!! 第2問目
bandicam 2015-07-02 23-54-22-826.jpg
お金が原因で人と疎遠になったことがある。 僕はNOです。 ちなみに僕はバナナの皮が原因で人と疎遠になったことがあります。 第3問目
bandicam 2015-07-02 23-54-41-972.jpg
さきどり貯蓄で毎月きちんと貯蓄ができている。 僕はYESを選択。 さきどり貯蓄っていうのが何かは知らんけど、貯蓄はできてる。 第4問目
bandicam 2015-07-02 23-55-15-740.jpg
将来自分がもらえる年金額をだいたい把握している。 僕はYESを選択。 ・・・っていうか間違いなく40年後には年金ゼロになってるだろ。 第5問目
bandicam 2015-07-02 23-55-37-934.jpg
貯蓄は少しでも有利なところに預け変えをしている。 僕はNOを選択。 いちいち通帳を何枚も作ってると、管理が大変なので。 ・・・っていうか今の時代どこもたいして変わらんだろ。 第6問目
bandicam 2015-07-02 23-56-06-642.jpg
貯蓄は手取り金額の10%以上できている。 僕はYESを選択。 だいたい手取りの70%くらい出来てます。 すげぇーやろ!! 第7問目
bandicam 2015-07-02 23-56-17-747.jpg
周囲の貯蓄額が気になる。 僕はYESを選択。 聞いたらみんな教えてくれるのが大阪クオリティ。 第8問目
bandicam 2015-07-02 23-56-35-625.jpg
毎月決まった金額で生活している。 僕はYESを選択。 僕の場合、大きい買い物がない限りは決まった額で生活してます。 第9問目
bandicam 2015-07-02 23-56-50-420.jpg
お財布がすぐレシートいっぱいになる。 僕はNOを選択。 えっ?レシートって食べるためにあるんじゃないの? 第10問目
bandicam 2015-07-02 23-57-07-776.jpg
毎月ネットで買い物をしている。 僕はNOを選択。 ネットで買い物はめったにしないけど、ネットでオ〇ニーは結構してます。 ・・・・・・・・・ さて。これで10問全部終わりました。 はたして僕のお金オンチ度はどのようなものなのでしょうか? 結果はこれだ~
bandicam 2015-07-02 23-57-26-337.jpg
40パーセント・・・
bandicam 2015-07-02 23-57-50-378.jpg
40ぱぁせんとぉぉぉ!!!!
bandicam 2015-07-02 23-58-18-236.jpg
ほぼ半分でした。 もしみんなも「お金オンチ診断」をしたい人がいれば、下にリンクを貼っておきますので、一度やってみるといいでしょう!! リンクはココです↓ 「お金オンチ診断」マイナビウーマン ・・・・・・・・・ では、この夏もボーナスは有意義に使いましょう。 僕はボーナスが入ったらすぐに、コンビニでうまい棒を1本買いました。 ではこの辺で失礼します~ さようなら~またなっ!!(*^▽^*)