シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ドラゴンフルーツ!!

ごきげんようシマです。 ドラゴンフルーツというものが売ってたので買いました。

P1020137.JPG

お値段は200円くらい。 サラダフルーツとも呼ぶらしいです。 はたしてどんな味がするのか・・・見た目からしてヤバそうな雰囲気が漂ってるんですが。

P1020139.JPG

ドラゴンフルーツ・・・まさにそんな感じだな・・・ 中二病患者にはたまらないこのフォルム。 いまからこれを食べるんですよ・・・ 僕は覚悟を決めて・・・

P1020140.JPG

一刀両断!! 外見とは裏腹に中身は真っ白でした。 なんとなくホッとしました。 だがしかし!!

P1020143.JPG

なんかこの黒いツブツブが虫の大群みたいに見えてきた。 もしかしてこのツブツブが種なんでしょうか。 まぁとりあえず食べてみましょう。

P1020146.JPG

意外ときれいに剥けるようになってます。 で、食べてみたのですが・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 無味無臭♪

まったくといっていいほど味がしない!!

ドラゴンというネーミングの割には味は地味すぎです。 ただ食感はとてもいいです。 やわらかくてみずみずしい果肉の中にツブツブの食感が合わさって、なんともいえない食べ応えがあります。 だけど、無味!!

いや、まてよ?(コ○ン君かよっ!!) たしかパッケージにはこんなことがかいてあったハズ・・・

P1020137.JPG

プラス梅ドレッシング どうやら梅ドレッシングで食べるのがいいらしい。 しかし、僕の家には梅ドレッシングなんてものはありません。 なので・・・

P1020148.JPG

代わりに玉ねぎドレッシングを用意しました。 そして食べたのですが・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・ 玉ねぎドレッシングが美味い!! まとめ ドラゴンフルーツは味がしないが、栄養はあるらしい。 そして、食感はすごくいい。(個人的感想) それでは皆々様、さようなら~ またなっ!!(*^^*)