シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

透明ミックスジュースを発明した。

やっ!!ちわ~っす!!シマです。 みんなの家には買ったけど飲んでいないジュースとかってありますか? 僕の家にはそれはもう山のようにあるんです。 中には期限切れになりそうなのもあるんです。 なんとかしてこのジュースたちを処分しなければ・・・ だけど捨てるのはもったいない。 ・・・・・・ そのとき僕はひらめいたのです。 僕「ミックスしようっ!!」 毎度のように単純極まりないヒラメキです。 ・・・で、どれとどれを混ぜようかと悩んでいたところ、この3つに決定しました。
P1020098.JPG
まさかのすべて「天然水系」のジュースです。 まずはこれ。
P1020099.JPG
南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ 2本目はこれ。
P1020100.JPG
同じく南アルプスの天然水のスパークリングレモンです。 そんで最後はこれ。
P1020101.JPG
いろはす リンゴ味 ・・・ってそこは「南アルプス」シリーズをもってこいよ!!ってなりますね。 でも大丈夫です。 重要なのは透明であること。ただそれだけ。 なんたって今日作るジュース・・・それは透明のミックスジュースなのですよ!! 名付けてクリアーミックスジュースです。(そのまんま) まぁ名前なんかどうでもいいんですけどね。 ただ何となく透明のミックスジュースってカッコイイような気がしたから作るんです。 ・・・なのでさっそく混ぜました。
P1020103.JPG
・・・・・・・
P1020105s.JPG
10秒で完成しました。 3分クッキングの18分の1の時間で作れるんです。 10秒でミックスジュースが作れるなんて、恐ろしい時代ですね。
P1020105.JPG
そんな恐ろしい時代に生み出されたこのジュースを飲もうとしたのですが・・・
P1020105a.JPG
後ろの広告のオッサンの顔のほうがこのジュースよりもインパクトがあっておもしろかった。 まぁそんなこんなで広告のオッサンに見守られつつ「クリアーミックスジュース」を試飲。
P1020108.JPG
僕「・・・ゴクゴク・・・・・・あっ!!めっちゃ微妙な味や。」 いや、正直に言います。 まずかったです。 以上、今日は透明のミックスジュースを発明しました。 その後、余った3つのジュースはミックスせずに飲みました。
P1020107.JPG
では、僕はこのへんで~ さようなら~またな~♪(*^_^*)