シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ブラックVSホワイト(しょうもない実験としょうもない発見)

やっ!!ごきげんようシマです。 この前の記事でチョコホットケーキを作ったときのことを語ったんですが、実はそのときにメッチャしょうもない発見をしたんです。 それがコレです。
P1010672.JPG
この2種類の「ガーナチョコレート」なんですけどね。
P1010673.JPG
ホワイトとブラックだと、ブラックのほうがちょっとだけ箱が大きいんです。 上の写真じゃ少しわかりにくいと思いますが、ホントにちょっと大きさが違います。 ブラックのほうが大きいです。 内容量もブラックがちょっとだけ多いんです。 以上、ほんとにしょうもない発見でした。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ と、今日の記事は箱のことはどうでもいいんです。 このホワイトとブラックのチョコレートですが、チョコホットケーキに塗って食べようと思って買ったんですが、ふとそのときに疑問に思ったことがあるんです。 僕「ホワイトとブラックを混ぜると、どっちの味が勝つんやろ?」 味の勝負です。 ホワイトの甘いミルク味が勝つのか、ブラックの苦いカカオ味が勝つのか・・・ せっかくなので実際に試してみました。
P1010692.JPG
ということでこの2つのチョコを溶かします。
P1010694.JPG
P1010701.JPG
これを混ぜて味くらべをしました。
P1010702.JPG
色的にはブラックがちょっと優勢ですね。 問題は味なんですが・・・ ・・・・・・・・・ 食べてみましたが、見た目通りブラックの味が少し勝ってます。 内容量が多いということもあるのでしょう。 検証結果 6割ブラックで、4割ホワイトといったような感じでした。 普通のミルクチョコレートとはまた少し違った味わいがありました。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ちなみにこのチョコレートはホットケーキに塗って、おいしくいただきました。 以上、しょうもない発見に続いて、しょうもない検証実験でした。 僕・・・今年のバレンタインはチョコレートは一つももらえなかった・・・ 去年もだけどねっ!!(悲しい・・・( ;∀;)) では僕は失礼いたします。 さようなら~またなっ!!(*^_^*)