シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

炊飯器でチョコホットケーキづくり?

やっ!!ごきげんよう!!シマです!! 1か月ほど前にこのブログで巨大ホットケーキを作ったときの記事を投稿しましたが、今回のこの記事でもホットケーキを作ります。 しかし、今回はチョコレート味のホットケーキを作りますよ~ なぜ、チョコレート味にしようと思ったかといいますと・・・
P1010669.JPG
先日、ダイドーの自販機でこのような可愛らしいポケモンのパッケージのドリンクが販売されていたんですよ~ ピカチュウがあまりにも可愛かったのでついつい買っちゃいました。 しかしその後、買ったのを忘れてまして1週間ほど放置したままになってたんです。 何も飲んでないまま。 このまま飲まないのはさすがにもったいないと思った僕は何か有効活用できないかと思い、それじゃあチョコレート味のホットケーキを作ったらどうだろう?と考えましたとさ・・・めでたし、めでたし・・・ ・・・という経緯があったわけなんですよ。 そして現在に至る。 まぁそんな話はどうでもいいのでとりあえず作っていきますわ~ 調理開始!! 今回の材料
P1010675.JPG
材料はふつうのホットケーキにさっきのポケモンのチョコドリンクが増えただけです。 量はすべてテキトーでいいです。 そして作り方ですが・・・
P1010677.JPG
普通のホットケーキでは牛乳を入れるところをチョコドリンクにしただけという単純極まりない作り方にしました。 男の料理なんてこんなもんです。 そして・・・
P1010681.JPG
あとは普段のホットケーキと同じようにホットケーキミックスを入れて混ぜるだけです。 最後は炊飯器にダイブ!!
P1010685.JPG
1時間くらい炊いたら完成します。 ・・・約1時間後・・・
P1010709.JPG
ちょっと中心のほうが半生という感じはしますが、まぁいいでしょう。 細かいことは気にしちゃダメです。 あとは、好きなようにお皿に移して・・・
P1010710.JPG
食べやすいようにカットしていただきます。
P1010711.JPG
さっきは半なまのように見えましたが、切ってみるとちゃんと熱が通っていました。
P1010715.JPG
とても美味しくできてました。 ピカチュウも大喜びです。
P1010671.JPG
・・・ということで、もしみんなの家にもポケモンのチョコドリンクが余っていたら、チョコホットケーキを作ってみてください。 ではこれでポケモンのチョコドリンクのステマを終わります・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ってステマか~いっ!! では、さようなら~♪ またなっ☆(*^▽^*)