シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【鶏】コンビニのフライドチキンを食べ比べた。(ファミリーマート・ローソン・セブンイレブン)

こんにちは。シマです。 最近のコンビニってほんとに弁当類の質が上がりましたよね。 オニギリひとつにしたってこだわりの米を使っていたり、厳選した具材、そして新鮮さを保つための工夫などの努力がハンパないです。 しかもここ数年でコンビニの数が増えているようで、僕もときどき利用します。

そんな今がアツいコンビニ事情ですが、特にどこのコンビニも力を入れているのが手軽に食べられることが売りのファストフード類です。 とくにフライドチキンを推しているような印象が強いですね。

僕の周囲では、フライドチキンはケンタッキーとかの専門店よりもコンビニで買うというような風潮になってきているくらいです。

 

なので今回僕はファミリーマートセブンイレブン、ローソンの3つのチキンを食べ比べて、それぞれ独自の特徴を勝手に見極めてみました。

・・・ではその結果を発表します。 (※以下、飽くまで個人的な感想です)

 

ファミリーマート

P1040915.JPG

ファミチキ お値段は170円(税込)でした。 特徴としてはこんな感じ↓

P1040917.JPG

・衣が厚くてザクザクしている。 ・割と大きい。 ・肉から出る脂の量がハンパないくらい多い。 ・肉がわりと厚くて味はほぼ脂の味。

 

 

【ローソン】

P1040920.JPG

Lチキ レギュラー お値段は148円(税込)でした。 特徴はこんな感じ↓

P1040921.JPG

・衣の厚さがちょうどいい感じでサックリとした食感。 ・小ぶりで肉も薄い。 ・肉から出る脂の量は普通くらい。 ・スパイスの味が強め。

 

 

セブンイレブン

P1040922.JPG

揚げ鶏 お値段は170円(税込)でした。 特徴はこんな感じ↓

P1040924.JPG

・衣が超薄い・・・というよりほぼ無い。ゆえに健康的。 ・見た目は小さくみえるが、持ってみると結構重い。 ・肉から出る脂の量はかなり少ない。 ・かなり分厚いので、とり肉本来の味がよく味わうことが出来る。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・以上が僕の感想です。 個人的にはファミチキが1番旨かった。 脂の量がヤバくて、肉の中から飛び出るくらいなのです。 ただメッチャ健康に悪そう。 その点セブンイレブン揚げ鶏は衣がほぼまったくないといった感じで、かなり健康的だと思う。 脂が好きな人には少し物足りないかもしれないですが、これはこれでファミチキとは対照的な旨さがありましたね。 Lチキは全体的にファミチキに似ていた。 そして値段も安い。 大きさは結構小さいめなので小腹がすいたときや、なんとなくフライドチキンが食べたくなったときには最適だと思う。

 

・・・まぁあれですね。みんな違ってみんなイイというやつですね。 今回はファミリーマートとローソンとセブンイレブンだけでしたが、今度はそのほかのコンビニも食べ比べてみたいと思っております。

以上、コンビニフライドチキンの食べ比べ検証記事でした。 ほんじゃあ僕はこのへんで失礼します。 さようなら~またなっ!!