シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ゲームイレブンというセブンイレブンそっくりのゲーセンがあるんだが【兵庫県神戸市】

f:id:shimanchu5:20170730185652j:plain

 勘違いしてローソンでファミチキを注文し恥をかくw 店員は困惑・・・。

 どーもこんにちは! シマです!

とうとうセブンイレブン(セブンアイ)がゲームセンターになってしまったのかと思った。

兵庫県神戸市セブンイレブンにそっくりなゲームイレブンというゲーセンがありました。パクリなのか? いや、実はセブンイレブンがこのゲーセンのロゴをパクったという可能性も捨てきれない!?

まあ、どっちがパクリなのかはどうでもいいが、ちょっと面白いからお見せします。

 

 

店名、ゲームイレブン

f:id:shimanchu5:20170730185636j:plain

例のゲーセンがあったのは新開地の商店街の中でした。

兵庫大佛を拝んできた帰りに寄ってみたんです。

 

blog.taisukedouga.jp

 

 商店街の中はいろんな旨そうな飲食店とかがたくさんあって、とても活気がありました。

f:id:shimanchu5:20170730185642j:plain

はじめて見る様々なお店に目移りしながら歩いていると、それは突然現れたのです!

f:id:shimanchu5:20170730185648j:plain

GAME ELEVEN

ゲームイレブンというゲーセンのようですが、どっからどう見てもセブンイレブンのパクリなロゴですな。11という数字どころか、文字のフォント、あげくの果てには色やデザインまでもそっくり。

パッと見だとセブンイレブンと勘違いしてしまう。

 

どうやらクレーンゲームを主に取り扱うゲーセンみたいだが、景品は至って普通のゲーセンでした。どうせなら中身もセブンイレブンっぽく『揚げ鶏』専用クレーンとかあったら面白かったのに。

f:id:shimanchu5:20170730185652j:plain

 セブンイレブンはたしか「朝7時~夜11時まで営業」という店名の由来があるが、このゲームイレブンはどうしてこのような店名にしたのだろうか。

はたして夜11時まで営業しているのかは知らんが、ぜひクレーンゲームの腕に自信があるかたは訪れてみてはどうだろうか。

 

セブンイレブン』と『ゲームイレブン』を写真で比較

f:id:shimanchu5:20170730185648j:plain

ゲームイレブン↑

セブンイレブン

f:id:shimanchu5:20170730185657j:plain

 

うん、やはり似ている。じゃっかんゲームイレブンのほうが昭和チックな古さがあるようなデザインですな~。セブンイレブンのほうがスッキリとしててお洒落やな。

 

ゲームイレブンがある『新開地二丁目商店街』の場所

グーグルマップ

 https://goo.gl/maps/DmL5Mp64GL42