シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

メトロこうべをちょこっと紹介する!!

どーもですexclamationシマでございますexclamation
P1010437.JPG
先週の話なんですがメトロこうべに立ち寄ったので、今日はメトロこうべの内部をちょこっとだけ紹介します。 とは言うものの、僕もこのときが初めてメトロこうべを散策したので詳しいことは言えませんが・・・ とりあえず、どんなところなのかという雰囲気だけでも感じ取っていただければと思います。 それでは紹介していきます。 ・・・・・・・・・ まずメトロこうべとはなんなのか? メトロこうべとは兵庫県神戸市の神戸駅付近にあるレトロな感じの地下商店街のことです。 入口はいろんなところに点在しており、神戸駅の前や湊川神社の横、あとは新開地のほうにもたしかあったとような・・・ 入口
P1010605.JPG
P1010606.JPG
ちなみに今回は湊川神社の横の入り口から侵入しました。 入口の階段を下りていくと・・・
P1010607.JPG
右の奥のほうにありました。
P1010608.JPG
見た感じは結構さびれてるような・・・ ほとんどのお店がシャッターを閉めてます。 大丈夫かいな・・・・・・ ちょっと心配になってきたけど、そのまま少し進むと・・・
P1010609.JPG
普通に飲食店が営業してました。
P1010610.JPG
飲食店が立ち並ぶエリアは思っていたより賑わっていました。 料理のいい匂いが立ち込めてます。
P1010611.JPG
お値段はいたって普通でした。 飲食店街を少し進んでいくと次に見えてくるのはこちらです。 ものすごく長い靴屋さん
P1010612.JPG
この靴屋さん。 写真ではわかりませんが、ものすごく長い店なんです。 横幅が30メートルくらいあったんじゃなかろうか・・・ そして靴のお値段もかなりお手頃価格でした。 もう少し歩いたところには・・・ やはり長い100ショップ
P1010613.JPG
この100円ショップもものすごく長いです。 この地下商店街。 基本的に横幅が長いお店が多いような気がする。 ちなみに100円ショップの商品はいたって普通でした。
P1010614.JPG
たわし・・・
P1010615.JPG
ここまではいろんなお店が立ち並んでいましたが・・・
P1010616.JPG
店舗があるエリアはここまでのようです。 ここよりもさらに奥に進んだ先には・・・
P1010617.JPG
・・・・・・・・・
P1010618.JPG
まさかの卓球場ですexclamation 僕が見た感じ、この卓球場が一番お客さんの入りが良かったんじゃないかと思う。 ほぼ全ての卓球台がお客さんでうまってました。 最後に卓球場を抜けたところには例のゲームセンターあせあせ(飛び散る汗)
P1010620.JPG
あの美少女毒舌ポスターで有名なゲーセンです。 せっかくなので、僕はここで銃でゾンビを撃つゲーム(1プレイ100円)をやってみたのですが・・・
P1010627.JPG
開始1分でご臨終しましたたらーっ(汗) 難易度が以上に高いゲームでした。 以上、ここまでがメトロこうべの内部になります。 最後はゲーセンで痛い目を見ましたが、こういう昔の風情が残る場所っていうのも逆に新鮮味がありましたよ~ぴかぴか(新しい) みんなも興味があればぜひ行ってみるといいexclamation そしてゾンビのゲームをプレイしようexclamation×2 マジでめっちゃ難しいからexclamation では~さようなら~るんるん またなっexclamation(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)