シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

3月上旬に誰よりも早くお花見をした。神戸市東灘区岡本 櫻守公園

やっ!こんにちはわ~! シマでございます。 ついこの間、梅ポテチとの旅のことを当ブログで記事にしました。 今回はその続きみたいなものです。 なので梅ポテチの梅子も登場します。
P1010867.jpg
↑梅ポテチの「梅子ちゃん」 というわけで、場所は神戸市東灘区の岡本という所です。 前回の記事は、岡本梅林公園で梅を見に行ったんです。 そして梅子との記念撮影を周りの人たちに爆笑されながらも、無事に済ませたあとのことです。 梅を見るという目的を達成させた僕と梅子は、家に帰るため摂津本山駅に向かって歩いていました。 その途中。
P1010907.jpg
↑櫻守公園・・・気になる。 なぜか無性にこの櫻守公園というワードに惹かれました。 せっかく大阪から神戸まで来たんです。 なので立ち寄ることに・・・。
P1010911.jpg
↑櫻守公園の入り口 先ほどの石の標識から歩いて20秒のところにありました。 思いのほか近くにあってちょっと戸惑った。 入り口にはこんなことが書かれていました。↓
P1010912.jpg
↑・・・・・・まぁ要するにヤバい公園らしいです。 特に桜がヤバいそうです。 僕「・・・・・・・・・・桜かぁ・・・そういえばもう3月やなぁ~。春やなぁ~。花見やなぁ~。」 僕「・・・・・・・・・」 僕「せやっ!!花見しようっ!!」 突然のひらめきです。天才のひらめきです。 3月上旬にお花見・・・・・・なんて斬新なんでしょう!! おそらく誰一人として3月上旬に梅ポテチとお花見をするだなんて思いつかなかったことでしょう。 そう。僕は世界史上初めての快挙を成し遂げようとしているのです。 ということでさっそくお花見をします!! まずはこちらの桜になります↓
P1010918.jpg
イトザクラ。 イトザクラという桜です。 名前からしてきっと美しいでしょうね~ ということで、これがイトザクラだっ!! イトザクラ↓
P1010919.jpg
僕「・・・・・・・・・」 僕の中でのイトザクラのイメージはこんなんでした。
IMGA0006.jpg
イトザクラ(妄想)↑
P1010919.jpg
イトザクラ(現実)↑ 現実の恐ろしさを思い知った。 ・・・・・・ 続いてはこちらの桜です↓
P1010920.jpg
ササベザクラという桜です。 ちなみに僕の中でのイメージはこんなんです↓
IMGA0030 (2).jpg
ササベザクラ(妄想)↑ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ もうみんな、わかってると思うけど現実はこんなんです↓
P1010921.jpg
ササベザクラ(現実)↑ 僕「・・・・・・・・・」 今回の旅で学んだこと。 「3月上旬はお花見にはまだ早い!!」 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ またひとつ、新たなトリビアがこの世に生まれました。(常識)