シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

垂水なぎさ街道の恋人岬へ。恋愛スポットで独り寂しく海を眺める【兵庫県神戸市垂水区】

f:id:shimanchu5:20190406174456j:plain
恋人岬と言えば、静岡の伊豆のほうを思い浮かべるのが世間一般だと思うのですが、兵庫県神戸市垂水区にも恋人岬なる恋愛スポットがある。

垂水なぎさ街道という遊歩道の西側にあり、海を一望できるスポットです。独り寂しく訪問してみたら誰もいなかった。

(訪問日 2019年3月)

 

なぎさ街道(西側)から恋人岬まで歩く

f:id:shimanchu5:20190406175111j:plain

どこから恋人岬まで行けるのか分からなかったので、テキトーに歩いてたら堤防横に垂水なぎさ街道(西側)の入口らしき通路を見つけたのだ。

 

f:id:shimanchu5:20190406174235j:plain

なんだか全然人がいないし、この錆びすぎて真っ黒になった看板が余計に虚しい気分にさせる。

 

 

f:id:shimanchu5:20190406174238j:plain

そういやこの東京タワーの下半身みたいな建物はなんだろう?・・・・・・と思って、近づいてみた。

 

f:id:shimanchu5:20190406174242j:plain

観測塔って書いてる。たぶん海洋観測塔のことで、海の状態(波とか)を計測している施設やね。

 

 

 

f:id:shimanchu5:20190406174245j:plain

f:id:shimanchu5:20190406174249j:plain

観測塔を少し進んだ先に、恋人岬へ続く道を発見。すまん、こっからが垂水なぎさ街道だったわ。

 

f:id:shimanchu5:20190406174341j:plain

マップがあったので現在地とその周辺を予習しておく。恋人岬まであと約200m。

 

 

f:id:shimanchu5:20190406174345j:plain

f:id:shimanchu5:20190406174349j:plain

なぎさ街道の西側には小さな池が点在する広場があった。

 

f:id:shimanchu5:20190406174352j:plain

池の中を覗いてみた。生物はなにも見当たらない。新鮮な水草がゆらゆらしてただけだった。

 

 

f:id:shimanchu5:20190406174445j:plain

そんなこんな池を通り過ぎ、あっという間に恋人岬に到着。

 

恋人岬

f:id:shimanchu5:20190406174501j:plain

f:id:shimanchu5:20190406174448j:plain

f:id:shimanchu5:20190406174452j:plain

誰もいない。

肌寒い中、独り寂しく恋愛スポットに立ち尽くす。地面が大きなハート模様になっている。

 

 

f:id:shimanchu5:20190406175248j:plain

ベンチがいくつか設置されている。数々の恋人たちがここで楽しいひとときを過ごしたことでしょう。ああ・・・想像したら余計に虚しくなってきた。

それはそうと、ほんま美しい景色やな・・・。(現実逃避)

 

 

f:id:shimanchu5:20190406174531j:plain

恋人岬のチェーンフェンスには愛の南京錠がズラリ。もはや南京錠は恋愛スポットの十八番なんです。たしかヴィーナスブリッジにもこんなのあったな。

ああ、いろんな南京錠があって面白いな・・・。(無心)

 

 

f:id:shimanchu5:20190406174535j:plain

充分現実から目を背けたあと、恋人岬を後にする。

ぜひとも全国の絶賛らぶらぶ中カップルは訪れてみるといいぞ。もちろんカップルじゃなくても、普通に景色のいいスポットなので誰にでもオススメです。

 

垂水なぎさ街道の『恋人岬』の場所

https://goo.gl/maps/ERpVRiiCB512