シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

自販機の宝石箱や!おかしな自販機&おいでや神社が福島新名所として設置!10円自販機の横【大阪市福島区】

f:id:shimanchu5:20170909203736j:plain

記念写真の顔パネル・・・ボッチの僕にはまったく必要のないものです!

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

大阪府大阪市福島区。ここには10円自販機という珍自販機があるのですが、とうとうそこに新しく顔パネルが設置されていました。テレビやブログ、ユーチューブなどによって最近めちゃくちゃ有名になってきている10円自販機。ついに名所として認知されつつあるな!

そして顔パネルだけじゃなく、「自販機の宝石箱やッ」と書かれた通称『おかしな自販機』というジュース以外なにが出るかわからないという鬼畜仕様の自販機も新しく仲間に加わり、おまけに50円自販機が『おいでや神社』になってました。

 

 

10円自販機とは?

f:id:shimanchu5:20170909203743j:plain

10円自販機

2017年あたりに外装をリニューアル。ピンクになってより一層かわいくなった。

10円自販機とは・・・・・・説明できるほど詳しくはないが、10円自販機とは名前の通り10円でドリンクが買える自販機である。しかしどんなドリンクが出てくるかはその時期によって変わり、基本的に期限切れ3ヶ月以内のアウトレットな商品が出てきます。(きほん、同じ商品ばかり出てくる)

この近辺を走るタクシードライバーにたいへん人気でして、連日売り切れ状態。買えたらラッキーなレベルです。

設置者は「大阪地卵」という会社でして、主にアウトレット食品(期限切れ間近な商品)を超格安で販売している会社です。10円自販機から徒歩10秒くらいのところに大阪地卵の商店もあるので、ぜひここを訪れた際は商店のほうにも寄ってみてくださいね。

 

blog.taisukedouga.jp

 

自販機の宝石箱やッ おかしな自販機

f:id:shimanchu5:20170909203736j:plain

自販機の宝石箱やッ おかしな自販機

これが新しく設置されました『おかしな自販機』というものです。自販機に貼ってある紙によると「ジュース以外何が出るかわかりません」とのこと。かなり人気があるようで、僕が訪れたときは全部売り切れでした。50円という格安値段のうえに、なにが出るか分からないという好奇心を掻きたてる自販機・・・こりゃたしかに人気が出るわ!

売れ切れなのが非常に残念。いったいなにが出るのか非常に気になるが、自販機の絵を見る限りはオモチャとかお菓子の類なのだろうか?

運がよければ買えるかもしれませんので、ぜひ皆さんチャレンジしてみてくださいね。

 

 

おいでや神社(自販機)

f:id:shimanchu5:20170909203749j:plain

おかしな自販機の横(右のほう)にある『大阪新名所 おいでや神社』

こちらはもともとは『50円自販機』だったものを、神社風にデザインをリニューアルしたものですね。赤い鳥居があって、伏見稲荷風ですな~。地味にも付いてます。

大阪市内や兵庫県一部地域には50円自販機という格安でドリンクを販売している珍自販機がたくさんあるのです。おいでや神社では、特に中身が変わっているということもないので、以前と同じように格安(50円~100円)で商品が買えます。

50円自販機のいいところはとにかく商品のバリエーションが豊富ってところですね。普段あまり見ないドリンクが売ってたりするので、掘り出しモノが好きな人は必見の自販機です。

blog.taisukedouga.jp

 

blog.taisukedouga.jp

 

 

福島区の新名所・・・大阪ではすっかり有名になってますな~

はじめて僕が以前のブログで10円自販機や50円自販機の存在をアピールしたのは約3年前。このときはまだあまり有名じゃなかった・・・。

それから当ブログに変わり定期的にこの10円自販機ネタを書き続けて、テレビで放送され、有名ユーチューバーに方々にも紹介されてました。そのような経緯があってこそここまで有名になれた10円自販機。

もうすっかり福島区の名所になってますが、ぜひともまだまだ知名度をあげていって欲しいですな~。

 

 

大阪市福島区『10円自販機&おかしな自販機&おいでや神社』の場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/FcKi4ucxWrR2