シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

福島区名物10円自販機でやっと買えた【大阪府大阪市】

P1070378.JPG

もうこの自販機を紹介するのは何度目のことか・・・・・・。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

というわけでさっそくですが大阪市福島区の名物? 10円自販機の前を通りかかったときのこと。 10円でドリンクが買えるこの自販機はいつ来ても全部売り切れになっているわけなんですが、ついに買うことができたんです。

 

==== いつの間にかデザインがリニューアルしていたこの10円自販機。 

P1070378.JPG

なにが出てくるかわからないということですが、いったいどのようなドリンクが出るのか。 すこしワクワクしつつ10円を投入。 そしてテキトウにボタンをプッシュ!!

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・ 出てきたのはコチラ。

P1070379.JPG

お茶屋さんが作った烏龍茶

まったく見たこともないウーロン茶が出てきました。まあ普通に美味かったが。

 

きほんこの自販機は売れ残り商品(期限切れまで3ヶ月以内)を販売しているので、10円という激安価格をたたき出しているわけなんですが、これは非常にありがたい!! たった10円でペットボトルドリンクが買えるのは日本全国でここだけだと思う。

しかしなぜ今回は売り切れていなかったのか考えてみたが、たぶん今がだからだ。 この自販機が冷たいものしか売ってないので、どうしても真冬になると買う人が減ってしまうということなんだと思う。冬に冷たいものを飲むと身体によくないからね~。

 

まあそんなわけで、もし10円自販機で無事に商品を買いたいなら冬が狙いどきってわけだ。 いや~極寒の中で飲む冷え冷えのウーロン茶はいろんな意味でヤバいっすよ~。

ほんじゃあ僕はここで失礼! バイバイっ!!

 

福島区名物 10円自販機(大阪地卵)の地図はこちら

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/eKauBUuezL12