シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

10月といえばハロウィンなのでライフで「おばけパン」を買った。

どうもこんにちは! 今日も当ブログに来てくれてありがとう。 シマ@taisukedouga)です。

近年、都会ではハロウィンはバカ騒ぎが恒例となっていますね。 周りはコスプレ集団・・・・・・もはや「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~・・・ぐへへw」なんていっているような空気じゃないですね。

ちょっと露出のきわどいコスプレ姉ちゃんに「イタズラしちゃうぞ~」なんていった日には通報ものですからね。 エロいね!

 

そんな今年の10月31日はどうなることやら・・・・・・ワクワクものやな!

 

・・・・・・・・・ ・・・・・・で。 10月31日の前には必ずハロウィン関連の商品があらゆるお店で販売されるのは世の常です。 食料品はもっぱらスーパーで買っている僕ですが、ライフのパン売り場でこんなものを発見しました。

DSCN2177.JPG

10月といえばハロウィンなので・・・・・・・・・

DSCN2178.JPG

おばけパン

「おばけパン」という商品です。 140円で買いました。 見てください。このふてぶてしい顔。

DSCN2179.JPG

かわいいじゃね~かコノヤロー!! こういうキャラクターものの商品ってついついかっちゃいますね~。僕の悪い癖ですよ~ほんと。 でもこんなつぶらな瞳で見つめられたら買っちゃっても仕方ないですよね!? ねっ?

しかしこんな可愛い顔をしていても所詮はパン。れっきとした食品です。 なので食べます。

DSCN2181.JPG

頭からいってやりましたよ! 真っ白ですべっすべな感触をしているおばけパン。 見た目からなんとなく「甘そうだなぁ~」なんておもっていたが、ちょうどいい甘さで感動した。

一口目を食っても中身はなにも出てこなかったが、そこそこ食べ進めるとチョコクリームが出現します。

DSCN2183.JPG

割ったらこんな感じ。 チョコクリームはそんなに多くはない。 個人的にチョコレートは大好きなので、もっと大量に入っていてほしかったが、カワイイから許す!

とりあえずオバケを食べてみたいという方はぜひ買ってみるといいでしょう。

ライフはたま~にヘンテコなパンが売っているから好きです。 土曜の丑の日のときの「うなぎパン」を思い出すなぁ~。

 

・・・・・・・・・ みんなもオバケ、食べようぜっ!! バイバイっ!!