シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】部屋が乾燥してヤバいので黒猫の加湿器を買ったときの日記

どーもです!シマでございます。 もう12月のなかばということで、大阪はくそ寒いわけですよ。 今年こそ僕は凍死してしまうのではないかと不安で不安で夜もぐっすり眠れます。 というのも、僕は人一倍寒がりということで近所では有名で、冬はちょろっと外気に触れただけで特殊スキル『冷え性』が発動し、一気に手が氷のごとくカッチカチになっちゃうレベルなのです。 そんな冷え切った手でほかの人に触れると100%の確率で「冷たっ!」ってリアクションをされます。 ついには仲間内からは僕の冷たい手のことを『冷凍パンチ』と名付けられる始末です。 もしかしたら僕の前世はカメックスだったのかもしれません。 そんな僕にとって地獄以外のなにものでもない冬ですが、部屋の中は唯一の安全地帯なのです。 というのも簡単な理由で、エアコンで暖房をガンガンにつけているからです。 電気代がやばいことになりそうですが、こればっかりは仕方がない。 もし本当に部屋で凍死して、翌日の新聞に 【変態・・・自室で凍死か?】 なんてタイトルで載るなんて嫌なんです。 なので僕は暖房をつけ続けます! たとえ電気代が6桁、7桁になろうとも。 ・・・・・・・・・ ・・・いや、さすがにそれは嘘です。ごめんなさい。 電気代10万、100万とか無理です。 ・・・しかしよく考えると、暖房をつけ続けるということは部屋が常に乾燥している状態で暮らすということ。 それはつまり、風邪などの病気にかかりやすい環境を自らつくっていることになるわけでして。 なので先日、近所の家電量販店にいって加湿器をみてきました。 しかし、意外と加湿器ってピンキリなので迷ってしまう。 結局店ではなにも買わず、ネットを使って安く手に入れる手段をとりました。
P1050884.JPG
店で現物を確認後、ネットで購入という手法はたいへんお得に買い物ができるので、ぜひみんなもやってみるといい。 基本的に家電類はネットで探せばクソ安く売っていることが多いのです。 価格.comとかで1発で探せるからな。 そんなわけで段ボールが届いたわけだが、結局どんな加湿器を買ったのかというと・・・・・・
P1050885.JPG
P1050887.JPG
アニマル加湿器 くろねこ これは近所の電気屋でも見かけたやつだが、ネット(エディオン)で1000円くらいで買うことができた。 (ちなみに元の価格は2600円ほどだったが、貯まっていた1600ポイント使ったため) ちなみに店では3000円以上で売っていたやつなので、2000円以上安く買えたということになりますね。 スリーアップ株式会社という会社の製品になります。 くろねこの他にもカエルとかブタとか色々種類があるらしいです。 早速僕は段ボールを開封し、くろねこを取り出しました。
P1050889.JPG
お店で現物をみたので分かってましたが、結構小さくて可愛いです。 とりあえず商品の説明は置いといて、一刻も早く、この乾燥しきった部屋を森林のごとく潤すためにセッティングをしました。
P1050890.JPG
・・・セッティング中・・・ 水を入れ、電源をつけると頭から水蒸気がモヤモヤっと出てきました。 これで僕は今年の冬は安心して暖房をガンガンにできます。 良かったよかった! ・・・・・・・・・ ・・・・・・ まぁ、だけど・・・ 現在進行形で風邪ひいてますがねっ!! 手遅れでした。 「もっと早く加湿器を買っておけば・・・」と後悔している変態なのであった。 喉が痛いです・・・・・・あと、なぜか股間がかゆい。 とりあえずみんなも体調を崩さないよう冬を過ごしましょうね。 ほんじゃあ、僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!