シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪】TV・ラジオでおなじみ!京橋にある超有名なチーズケーキ専門店「ハマダリア」でうわさのチーズケーキを買った!!お店に展示できないくらいバリエーションが豊富でヤバい!

こんにちは!シマです。 みなさんはチーズケーキは好きですか? もしも好きなら、絶対にこの記事を読むことをオススメします。 早速ですが、今日は大阪市京橋にあるチーズケーキ専門店を紹介します。

P1020941.JPG

チーズケーキ専門店 ハマダリア

このお店なんですが、ハマダリアといって結構有名なチーズケーキ専門店らしいです。 京橋に行った際にたまたま発見したので、立ち寄らせていただきました。

P1020940.JPG

看板には「TV・ラジオでおなじみ うわさのチーズケーキ ハマダリア」って書いてますね。 老舗ということでTVの取材などで取り上げられることが多いそうです。 お店の前にはショーケースが並べられていて、商品のサンプルが展示されてます。

P1020938.JPG

チーズケーキの種類がとてつもなく多く、どれを買おうかと迷ってしまいます。 お値段も1000円前後のものや、2000円くらいするものもあったりします。 どれもおいしそうですが、僕は初めて来たのでこのお店の1番の定番商品を買うことにしました。

 

「すいませ~ん!うわさのダリアチーズケーキくださ~い」ってカウンターの奥に呼びかけると、お店の方が出てきました。 笑顔が素敵なおじ様でした。 たぶん商品のポップの横に描いてあるおじ様のモデルはこの人だと思います。

 

ちなみに僕が注文した「うわさのダリアチーズケーキ」は870円となかなかお手頃価格の商品です。 やはり定番商品ということもあって、かなり人気のある逸品だそうです。 会計を済ませ、おじ様が商品を箱に入れている間に何気なく僕は「めっちゃ種類多いですね~。なんでこんなに多いんですか?」と聞いてみました。 たまたま発見して立ち寄ったお店なので、ずっと気になってたんです。

なので、とりあえずその時の会話はこんな感じでした・・・

 

「めっちゃ種類多いですね~。なんでこんなに多いんですか?」

おじ様「チーズケーキだけはたくさんあるでしょう?まだまだ種類あるけど店が小さくて展示できないんですよね~」

「えっ!ここのやつ以外にもあるんですか?そりゃー凄い」

おじ様「ネットに載せてあるからよかったらみてちょうだいね」 (ここで僕はおじ様からホームページのURLの書いた紙をもらいました)

「あっ!わざわざありがとうございます。帰ったら見てみますね」

おじ様「お店を続けてるとね、いろんなお客さんがくるんですよ~。関東の方とか外国の方とかね。種類が多いのもお客さんからの要望でいろいろ増えていったんですよ」

「そうやったんですか~。あっ、どうもありがとうございます」

 

 

・・・という感じでケーキを箱に詰め終わり、僕は受け取りました。 余談ですが、僕は最後に「すいませんが、お店の写真とっても大丈夫ですか?」と聞いてみたら、おじ様は「うん。もうたくさん撮っていって、ショーケースの中とかもとっていいよ~」という積極的でいかにも取材慣れしたご様子でした。 さすがTV・ラジオでおなじみのお店です。 僕はブログをやっていて数々のお店の撮影許可をもらってきましたが、ここまで撮影をグイグイ勧められたのは初めてかもしれません。

 

・・・・・・・・・ 僕はその後、家に帰りさっそく箱を開封しました。

P1020943.JPG

うわさのダリアチーズケーキ(870円)

大きさは14センチらしいです。 ここのチーズケーキは冷凍で保存もできるらしく、かなり日持ちしそうですね。 まぁ僕はその日のうちに食いましたが。

P1020944.JPG

切ってみると中はこのようなかんじになってます。 上の写真じゃちょっとわかりずらいと思いますが、生地の真ん中あたりにチーズクリームを挟んであって美味しかったです。 なんというか・・・乳製品独特の脂っこさがなくて・・・ちょうどいい甘さで、食べ過ぎても胸やけとか、飽きたりしないタイプのチーズケーキだと思います。 (表現が下手ですいません)

とにかく美味かったので今度はまた違う種類のを買おうかと思います。 そしていつかは全種類制覇したいですね。

 

・・・・・・・・・ 以上、今日は京橋のチーズケーキ専門店「ハマダリア」に寄ってみたときの話でした。

ここにハマダリアさんのHPを貼っておきますので、詳しく知りたい方はぜひ見てみてくださいね。

HPはこちら↓

大阪・京橋 チーズケーキ専門店 ハマダリア

 

場所は新京橋商店街というこのような商店街の中にあります。

P1020583.JPG
P1020584.JPG
P1020587.JPG

この巨大な「真実の口」が目印の商店街です。 興味のある方は1度いってみてはいかがでしょうか?

HPでネット販売もしているみたいです。

では僕はこの辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!

 

・・・・・・・・・

 

「チーズケーキ専門店ハマダリア」の地図はこちらに貼っておきますね。