シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

最先端のたい焼き!!「サプリメント鯛焼き 神戸クロ鯛BIO」は超健康志向で美容に良い!!

こんにちは!シマです。

P1010279.JPG

僕は兵庫県神戸市にいます。 今日はこの神戸市三宮のお隣り、元町商店街にある、とあるタイヤキ屋さんを紹介します。

P1010281.JPG
P1010300.JPG

店名は・・・ サプリメント鯛焼き 神戸クロ鯛BIO ・・・というようです。 ちょっと長い店名なので、普通にクロ鯛って呼べばいいと思います。 お店の看板にデカデカとサプリメントたい焼き」って書いてますよね。 僕はこの看板が気になってなんとなく訪れてみたのです。 なにがサプリメントなのかをハッキリさせたかったのです。 まぁちょうど小腹がすいてたってこともあったけどな。 お店の前にはわかりやすいように商品などがキレイに並べられていました。

P1010298.JPG

どうやらクロワッサン生地のたい焼きで、お値段は230円~250円で販売してるようです。 種類は全部で8種類あって、「宇治抹茶あん」と「クリーミーチーズ」は期間限定の商品みたいです。

他には「赤あん」「ゆず入り白あん」「カスタード」「きなこあん」「りんご」「チョコレート」の6種類です。

・・・・・・っと、商品を選ぶ前にずっと気になってた「サプリメントたい焼き」とはどういったものなのかを店員さんに質問してみました。

 

「すいません。このサプリメントってなんなんですか?」

店員さん「ここのたい焼きはね。生地に乳酸菌っていう美容にいいものが練りこんであるんですよ。ほかのお店にはない最先端のたい焼きなんですよ。」

「あぁ~乳酸菌ね。知ってる知ってる、ヨーグルトとかに入ってるやつですよね。へぇ~なんかカッコいいですねぇ~」

 

・・・・・・

 

・・・という感じで、非常にざっくばらんな質問をぶつけたにもかかわらず丁寧に答えていただきました。 とても気の良さそうな店員さんでした。 そのほかにも色々と説明してくださり、こんな紙までもらっちゃいました。

P1010299.JPG

いやぁ~なにからなにまでホントすいません。 紙には店舗情報と、サプリメントたい焼きについてのことが書いてあります。

この記事の最後に写真を貼っときますので、気になった方はどうぞ読んでみてくださいね。

さて、サプリメントたい焼きは美容と健康にイイたい焼きだってことが分かったところで、僕はとうとうたい焼きを選ぶことに。 どれも良さそうなのですが、僕はこの期間限定の宇治抹茶あんを買いました。 お値段は250円です。 この日は8月まっただ中ということもあり猛暑でした。 そんなとき優しい店員さんは「水素水はいかが?」と言ってそっとコップに入れてくれたのです。 僕は「いいんですか?ありがとうございます!!」といって遠慮なくもらいました。

P1010301.JPG

一気に飲み干した。まるで生き返るようだった。 すると天使な店員さんは「空のペットボトルはありますか?水素水入れたげるよ。」と言ってくれました。 僕はペットボトルはバイクの中に置いてきていたので断りましたが、店員さんのお心遣いには感動すら覚えました。 そんなこんなで少し世間話をしたあと、お店を後にしました。 商店街を歩きながらクロワッサンたい焼きを食べてみましたが、宇治抹茶あんがちょっぴり渋くてとても美味しかった。 最近よく見るクロワッサンたい焼きですが、なにげに僕は初めて食べます。

クロワッサン生地もほんのりと甘くて、四隅の羽根の部分はサクサクしていて特に気に入った。

P1010304.JPG

これで健康美容にもいいなんて素晴らしいと思います。 ・・・・以上、サプリメント鯛焼き 神戸クロ鯛BIO 通称・クロ鯛の紹介でした。 ぜひ興味のある方は最先端の鯛焼きをご賞味あれ!! ちなみに今回僕が訪れたのは、元町商店街内にある本店です。

とりあえずお店のHPのリンクを貼っときますね。

リンクはこちら↓

「サプリメント鯛焼き 神戸クロ鯛BIO」公式HP

 

・・・・・・・・・

 

あっそうそう

 

・・・最後にお店でもらった紙の写真も貼っときます。

P1010528.JPG
P1010526.JPG

紙がシワシワになってますがお許しをっ!! では僕はこの辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!