シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ネタ】なんとなく豚の爪を削ってみた話

どーも!みなさん、こんにちは! シマです。

P1040967.JPG

いきなりですが、これが何かわかりますか?

P1040970.JPG

まぁタイトルに思いっきり書いてるからバレバレなんですがね。 実はこれ、豚のツメなんです。 約1か月前に大阪市の鶴橋で買った豚足から採取したのです

P1020279.JPG
P1020276.JPG

1か月の間ティッシュにくるんで保存していたわけですが、これから夏本番。 気温が上がるにつれてハエとかのがたかってきそうで怖いので、僕は意を決してこの豚の爪を処分することにしたのです。

なので僕はそのままゴミ箱にポイしようとしたとき、ふと思ったのです。

 

「これ削ったらピッカピカになるんちゃうん?・・・・・・よっしゃ削ったろ♪

 

研磨することによってダイヤモンドのように輝きを発するのでは? という僕の想像。 我ながらアホな発想だと思います。 しかし、一度決めてしまった僕を止めることはできません。 (というよりそもそも止める人がいない)

豚の爪削りたい.jpg

豚の爪を削るための道具がなかったので僕は近所のホームセンターに行きました。

P1040953.JPG

さっそくヤスリを求め店内へ・・・

P1040955.JPG

・・・で、買ったのがコチラ。

P1040958.JPG

ダイヤの粒子がついてる金属ヤスリです。 ちょっと高級なヤツです。 僕はウキウキ気分で家に帰り、さっそく削ってみることに・・・

P1040971.JPG

果たしてこの爪はどのような姿に変貌するのか楽しみでなりませんるんるんぴかぴか(新しい) この時の僕はそんなテンションでしたグッド(上向き矢印)

P1040972.JPG

しかし、現実はそう甘くはなかった。

P1040973.JPG
 
 
 

削ること30分・・・

 

 

 

P1040976.JPG
P1040976a.JPG
P1040977.JPG

「あっ・・・」

 

クソ暑い部屋で頑張ったんですが・・・

P1040975.JPG
P1040978.JPG

思いのほか爪が固くて全然削れないのです。 誤算でした。 ダイヤ粒子は役立たずです。 なにか爪を柔らかくする方法はないのか、考えた結果。

P1040980.JPG
P1040981.JPG

電子レンジで温めるという結論に至りました。 温めると柔らかくなりそうな気がしたんです。 根拠はないけど。 そして30秒ほど加熱し、再度削ることに。

P1040984.JPG

ラップをほどき・・・爪をつまむと・・・

P1040985.JPG

「アチャーーーッッ!!!」 メチャクチャ熱かった。 指が溶けるかと思ったほどです。 反射的に僕は手を放してしまいました。

P1040985a.JPG

豚の爪が空を飛んでます。 フライング!!ヒヅメ!! なんかシュールな光景ですね。

 

その後、僕はアッツアツの爪を気合いでゴシゴシしたのですが・・・

P1040986.JPG

「・・・うっ。」

P1040987.JPG

「おえぇぇぇぇーーーーっっっっ!!!!」

P1040988.JPG

思わず口から破壊光線を吐いてしまいました。 というのも電子レンジで加熱してから、削るたびに謎の異臭が発生するようになってしまったのです。 あまりの臭さに逝くかと思った。

 

・・・・・・・・・

 

そのあとも1時間ほど異臭の巣窟と化した部屋で頑張りました。

P1040989.JPG
P1040990.JPG

削れない・・・ もう放心状態です。

P1040989a.JPG

「僕はいったい何をしてるんだろう?」 最後にそう悟ったのです。

P1040989b.JPG

・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・

P1040991.JPG
P1040992.JPG
P1040993.JPG
P1040994.JPG
P1040995.JPG
P1040996.JPG
P1040999.JPG
P1050001.JPG
P1050003.JPG
P1050004.JPG

おしまい。