シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】地元の大阪と兵庫をほのぼのと巡りました♪(午後)昨日の記事の続きです!!

どーも!こんにちは!シマです!! さて、今日の記事は昨日の記事の続きになります。 昨日の記事を見てない人は、まずはそちらをお読みになっていただけると幸いでするんるん 昨日の記事はこちらから↓ 「【日記】地元の大阪と兵庫をほのぼのと巡りました♪2015年4月18日の僕の休日(午前)」 ・・・というわけで、昨日の記事では4月18日の午前までのことでしたが、今日は午後からのことを軽~く日記にします。 では、どうぞ~ごゆっくりしてってください。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ それでは昨日の続き~るんるん 堺市から大阪市に行き、尼崎市の大物公園で昼食をとった僕は完全回復し、気合いを入れて再びバイクにまたがります。 大物公園↓
P1010464.JPG
昼食のドーナツ↓
P1010472.JPG
記念撮影↓
P1020739.JPG
大物公園を出るころには時刻は午後1時ごろになってました。 割と長いあいだマッタリしてました。 こういうの自分のペースで行動できるのが一人旅の最大の魅力だと僕は思います。 あせらずゆっくりと僕は次の目的地へと向かいます。 そして数十分後・・・ 到着↓
P1010484.JPG
ここは西宮ガーデンズというめちゃくちゃデカいショッピングモールのバイク置き場です。 入口↓
P1010485.JPG
ここに来た理由は本やオモチャや電化製品、あとは珍しい食料品などを見に来ました。 この西宮ガーデンズはなんでもそろっているので、何度来ても飽きないです。 一通りモール内を散策したあと、お茶を飲んで休憩するため4階の屋上に行くと・・・
P1010486.JPG
どうやら何かのミニライブが始まるそうです。 上の写真はまだ始まる前ですが、この後、熊の衣装を着たカワイイ3人組の少女のライブが始まりました。 あゆみくりかまきっていうらしいです。 残念ながらライブ中の撮影・録画・録音はご法度らしいので写真はないですがとても歌もダンスも上手でめっちゃ可愛い少女たちでしたよぴかぴか(新しい) どうやらパンチラインっていうアニメのエンディング曲を歌ってるらしいです。 現在放送中のアニメらしいので、みんなも興味があればエンディング曲を聴いてみてみるといいですよ~るんるん ちなみに僕はまだ聞いてませんたらーっ(汗) ・・・ってなんで僕はアイドルの紹介してんだあせあせ(飛び散る汗) ・・・・・・・・・ まぁそんなこんなで屋上でミニライブを楽しんだ後、西宮ガーデンズを出ました。 そして、次は神戸市の三宮のほうに行きます。 実はこの三宮に来るのが今回の最大の目的なんですよ~ぴかぴか(新しい)
P1010488.JPG
まずはハーバーランドコーナンに到着です。 ここで歯ブラシ(オーラ2)を大量購入(3本)したあと、三宮や元町をひたすら散策しました。
P1010489.JPG
P1010490.JPG
P1010491.JPG
P1010555.JPG
P1010557.JPG
P1010560.JPG
P1010562.JPG
P1010561.JPG
P1010563.JPG
とあるネタ企画を実行するために今日はここに来たんですが、今はまだ企画の内容は秘密です。 そのうち当ブログで記事にするので楽しみにしていてくださいね。 そしていろいろと散策しているとこんなものを見つけました。
P1010551.JPG
・・・・・・・・・
P1010552.JPG
日産のクルマのホイールが仲間になりたそうに見てくるんです。 しかし僕は日産よりもトヨタのほうが好きなので仲間にはしませんでした。 ・・・というふうに日産ホイールとの出会いもあり、三宮・元町の散策は無事に終了したのちすぐに次の場所へ行きました。 次に訪れる場所はメトロこうべという地下商店街です。
P1010605.JPG
ここには1度だけ訪れたことがあるんです。 美少女による毒舌ポスターを見に来たことが・・・。 でも今回の目的は違います。 ただ純粋にメトロこうべを楽しみに来ただけです。 この前は時間がなかったため、毒舌ポスターを撮影したあとすぐに帰宅しましたのであせあせ(飛び散る汗) なのでもう1度来ました。
P1010606.JPG
・・・・・・・・・
P1010607.JPG
もちろん例のゲーセンにも寄りましたよexclamation
P1010622.JPG
久しぶりに見ました↓
P1010628.JPG
メトロこうべ・・・結構、変なお店があって意外と楽しめました。 ・・・で、地下商店街を出たころには時間が午後5時くらいだったのでそろそろ帰ることに。
P1010631.JPG
バイクで国道2号線をひたすら東へ進みます。 そんで最後に途中にある尼崎市ジョーシンで安いラジコンを買いました。↓
P1010642.JPG
P1010639.JPG
P1010643.JPG
さっき日産よりトヨタのほうが好きって言ったくせに、日産のフェアレディのラジコンを購入する僕ってワイルドだろ~るんるん (↑ただのアホです) ラジコンを買ってるうちに時刻はもう6時30分・・・
P1010644.JPG
空も薄暗くなってきました。 有意義な休日を過ごせました。 今度こそ寄り道せずに帰りたいと思います。 それでは~るんるん
P1010645.JPG
さよなら~またな~ぴかぴか(新しい)