シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

納豆とカップ焼きそばの組み合わせは最高らしい。納豆ヤキソバを試してみた。

やっ!!こんちは~シマです。 今日の記事はだいぶ前に納豆ヤキソバを試したときのことです。 納豆ヤキソバとは言葉のとおりカップ焼きそばに納豆をかけた料理?です。 メチャクチャ美味しいらしいです。 ネットで話題になっていて、動画サイトのユーチューブなどではそれを試す人が続出していたのは懐かしい思い出ですね。 今では納豆ヤキソバブームが完全になくなってしまいました。 「一体あれは何だったのか?」 そんな疑問が僕の中に沸々と湧き上がってきたのです。 ブームにはなったものの、一瞬で忘れられたのは何か理由があるはずです。 「本当はそんなに美味しくないんじゃ?」 僕はそう疑ってます。 なので自分で試してみることにしました。
P1010576.JPG
納豆2パックとカップ焼きそばを用意しました。 まずは何もせずに普段通りのヤキソバを試食してみます。
P1010580.JPG
・・・
P1010581.JPG
うん!!いつも通りのうまさですっ!! 企業さんの努力の結晶ですからね。美味くて当然です。 関係ないけど、焼いてないのに「焼きそば」って冷静に考えたらおかしいよな? 茹でてるから茹でそばになると思う。 ・・・うん、ホントにどうでもいいですね(;^ω^) 見た目が焼きそばだからOKですね。 さぁ~本題はここからです。 さっそく納豆を焼きそばにかけて食べてみます。
P1010582.JPG
いただきます。
P1010583.JPG
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 「あっ・・・うまい!!」
P1010585.JPG
おいしかったです。 しかし。 ・・・ しかしだ。 ・・・・・・・・・ 僕はもう一生しませんけどねっ!!!! 本音を言うならば・・・納豆はご飯にかけたほうが10倍うまいです!! 正直な話、焼きそばと納豆が合わないわけじゃないんだけど、特別合うわけでもなかったです。 むしろ納豆をかけないほうが個人的には美味しく感じました。 しかし、これは飽くまで僕個人の感想なのでなんとも言えないです。 焼きそばの種類にもよるかもしれませんしね。 動画ではペヤングヤキソバがよく合うと言ってましたし。 ペヤングは今は販売停止中だけど・・ ・・・・・・・・・ ちなみに僕は焼きそばにはレモン汁をかけます。
P1010588.JPG
これはメッチャおいしいので、すっぱいのが大丈夫なひとはぜひ試してみてください。 オススメです!! 以上、納豆ヤキソバを試したときのことでした。
P1010591.JPG
では、僕はこのへんで失礼しますね。 さよなら~またな~♪(*^^*)