シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ネタ】期限切れのヤキソバは格別でした☆(大嘘)

ちわ~す!シマです!
P1030406.JPG
自分の部屋が汚かったので、久々に掃除をしていたらこんなものを発見しました☆
P1030403.JPG
・・・・・・・・・
P1030396.JPG
見ての通り、カップ焼きそばというヤツです。 見つけたときは「おっ!ラッキー!焼きそば見っけた~♪」とか言いながらはしゃいでいたのですが、よく見るとこんな文字が書いてあった。
P1030398.JPG
秋味わう・・・ソース焼きそば・・・秋限定だと? ・・・・・・・・・ え~と。今ってだっけ? 念のためカレンダーで確認する。
P1030405.JPG
う~ん。5月だね。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 思いっ切りやんけぇ~~~exclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation ということはコイツの期限は・・・
P1030402.JPG
2015年3月9日かぁ・・・ 2か月ほど過ぎてましたたらーっ(汗) しかし天才の僕はあることに気が付く。 それはこちら↓
P1030402a.JPG
賞味期限。 賞味期限。 賞味期限っexclamation×2 必殺exclamationショウミキゲェェーーーーーンッッexclamationexclamationexclamationexclamation ・・・・・・・・・ そうです。 「賞」期限なんです。 決して「消期限」ではありません。 賞味期限とはすなわち、「美味しく食べられる期間」のこと。 ・・・・・・ということが某情報サイトのウィ〇ペディアに書いてましたたらーっ(汗) なので問題なしっexclamation いや。むしろあえて賞味期限を切らすことによって普段とは違った深い味わいが生まれているかもしれません。 これはなんとしてでも食べておかなくては・・・・・・という感じで自己暗示のごとく自分に言い聞かせました。 ということでMOTTAINAIので食べます。
P1030408.JPG
お湯を注いで3分後。
P1030410.JPG
完成した。 いただきま~すexclamation
P1030413.JPG
普通に美味そうです。
P1030415.JPG
いつも思うんだけど、僕の食べてるときの顔って究極にキモイよねるんるん とりあえずキモい顔でヤキソバをひと口食べてみましたが。 味は・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・
P1030417.JPG
ちょ~うめぇ~ぴかぴか(新しい)(震え声) うますぎて箸が止まりません。 (手の震えも止まりません) 1分で完食しましたよ~あせあせ(飛び散る汗) いや~ホントうまかったぁ~るんるんあはは・・・ ちょ~うまかったぁ~るんるんうひひ・・・ だけどちょっと物足りないなぁ~(^◇^) おっexclamationなぜかこんなところに板チョコアイスがっexclamation
P1030389.JPG
やっぱデザートは必要やなっ!! ・・・・・・・・・ べ、別にお口直しにアイスを食べたわけじゃないんだからねっ!! や、ヤキソバはそれはそれで美味しかったんだからねっ!! ★結論★ ・・・・・・みんなは期限が切れる前に食べよう。 賞味期限が切れてもヤキソバは決して美味しくはなりません。 しかし普段と違った深い味わい(悪い意味で)は楽しめます。 では、さようなら~ またなっ!!(*^▽^*)