シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

日清の「ハイカラこぶうどん」を紹介

やっ!!どーもシマです。 今日は関西限定のカップうどんを紹介します。 これです。
P1010305.JPG
ハイカラこぶうどん どん兵衛で有名な日清から発売されてます。
P1010306.JPG
派手なパッケージなので超目立ちますね。 近畿地方だけにしか販売されてないらしいです。 ちなみに僕はスーパーで100円で買いました。 中身はこんな感じになってます。
P1010307.JPG
パッケージどおりですが、具はとろろ昆布天かすとなっております。
P1010308.JPG
天かすがめっちゃ色鮮やかなんです。 どうやら小エビの天かすとかあるらしい。
P1010310.JPG
お湯を注ぐとこんな感じです。 とろろ昆布が結構増えます。 味は言うまでもなく美味!! ダシはどん兵衛きつねうどんと似てました。 というより同じかもしれません。 ということで、今日は日清のハイカラこぶうどんの紹介でした。 関西限定(近畿地方)の商品なので、関西以外の人はなかなか買う機会がないと思いますが、もし見つけたらぜひ買ってみてくださいね。 ・・・実は大阪人の僕でも初めて売ってるところを見ました。 もしかしたら、つい最近発売されたのかもしれません。 ・・・・・・・・・・ では、早いですが今日はこのへんでお暇します。 さよーなら~またな~♪(*^^*)