シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【兵庫県神戸市】ヴィーナステラスの望遠鏡を覗いてみた変態男。

以前にも紹介しました、神戸市にあるビーナスブリッジの展望台「ヴィーナステラス」に望遠鏡がありました。

P1070113.JPG
P1070121.JPG
P1070116.JPG

どうもこんにちは! 今日も当ブログに来てくれてありがとう。 穴があれば覗きたくなる変態ことシマ@taisukedouga)です。

諏訪山公園 このビーナステラスに無料で覗き放題の望遠鏡があって、ここからはすっげーヤバい景色がみられるらしいのです。

P1070120.JPG

神戸らしい眺望景観50選10選ですよ! ほかに神戸らしい眺望ってどんなところが選ばれてるのかしらんが、とにかくココはすごいってことだとだと勝手に思っておく。

P1070122.JPG

まあ望遠鏡をのぞかなくても十分に神戸らしい景色がみれますが、せっかく無料なのでみんなを代表して変態野郎の僕がのぞいてやりましょう! ぐへへへっ!!

では、さっそくレッツ、NO・ZO・KI!!

P1070116.JPG
P1070119.JPG

お~見えるみえる~。 なんとさっそく神戸のシンボルタワーともいえる「ポートタワー」を発見しました。 おそらく僕の前に使った人がポートタワーマニアだったに違いありませんね。 ちなみにもし望遠鏡を使わなかった場合はこんな風にポートタワーが見えます↓

P1070123a.JPG

遠いようで近い。近いようで遠い。これってな~んだっ!!ってなナゾナゾを出題されたら、これからはポートタワーって答えましょう。 ほかにもいろいろ見えます。

P1070124.JPG

高速道路。 いや、ぶっちゃけ高速道路なんて見てもなんにも面白くないけどな。 とりあえずバスを数えてました。

 

・・・・・・・・・ 近くにある超高層マンションがめっちゃ近くに見えます。

P1070125.JPG
P1070126.JPG

あまりにも近くにあるので、ベランダにパンツでもないかなぁ~なんて探してみましたが、さすがにそこまではわからなかった。 目の悪い自分を呪ってやりたくなりました。 ※みんなは変態野郎のマネはしないように。

ちなみに僕が好きなパンツの色はです。 そして僕がいま穿いているパンツの柄は紺色に白い水玉模様です。

 

・・・・・・・・・ まだまだほかにも景色はみれたんですが、あとは実際にご自身の目でみてみてはどうでしょうか。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 バイバイっ!!

 

ヴィーナステラスの地図はこちら↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/A62DHyYJkkv