こんにちは。シマです。
12月になってから急激に冷え込んできたので、これ以上寒くならないうちに1度バイクを洗うことにしました。 ちなみに当ブログで何度の登場している僕の愛車がこれです。
ヤマハのアクシストリートという125ccのスクーターです。色は黒です。 大阪府では警察とかがこれの白バージョンに乗ってます。 かなり走行音が静かで、燃費も死ぬほどいいので結構気に入っているバイクですが、もう買ってから5年ほど経つこともあり最近エンジンの掛かりが悪くなってきている。
走行距離はもうすぐ3万キロを突破します。 実際125ccのバイクってどれくらいの距離を走れば動かなくなるのかは知りませんが、かなり酷使していることは確かです。 もう歳なのです。人間で言うところのお爺ちゃんです。 そんな僕のお爺ちゃんバイクを今日は天気もいいので洗ってあげようと思います。
みてのとおりボディーの表面には砂とかがビッシリとこびりついてます。 はじめは水洗いで徹底的にピッカピカにしてやろうとかなりいき込んでいた僕ですが、いざ作業をしようと外に出た瞬間、あまりの寒さにテンションがガタ落ち。 結局、ワックスクロスとかいう車用の布巾で拭いてあげるだけにしました。
ゴシゴシ・・・・・・ゴシゴシ・・・・・・
長いこと洗ってなかったので砂とかが完全にボディと融合してなかなか取れないが、クソほど力をいれてゴシゴシするとなんとかキレイになりました。 ついでにこれも。
バイクを拭いたあと僕は家に戻り、冬に着るための上着をタンスから引っ張り出していると、発泡スチロール玉を発見した。 なぜタンスから出てきたのかは知らんが、せっかくなのでこれを黒く塗ってゴリラのウンコを作ってみることにしました。
いや・・・実際にゴリラのうんこを見たことないからどんなのか知らんけどな。
ゴリラのうんこ(仮) 完成。 これを作っているときに一つだけわかったことがある。 上の写真をよ~く見てもらえれば分かるが、発砲スチロールにスプレーを吹きつけると溶けてくるということです。 玉の表面がボロボロになって、まるで魚のウロコみたいになってます。 もしかしたら焼いたら食べれるんじゃないだろうか? たぶん白身魚でしょうね。まぁ、食わんけど。
「う~ん・・・この玉、どうしよう」
作ったはいいが使い道がないことに気が付く。 ゴリラのウンコは割と役立たずだった。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
ぶちゅっ!!!!
ぶちぇじゅちじょぴべちゅびっっ!!
終わり。