シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

九州名物白熊本来の氷バージョンが売ってた。夏の風情を感じるぜ!!丸永製菓

DSCN4944.JPG

シロクマと呼べばいいのか、それともホッキョクグマと呼べばいいのか迷う。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

もう6月中旬、暑くなってきましたね~。 「なんだかアイスが食べたくなってきたな~」なんて思って、近所のスーパーに買いに行ったら、あの白くまが売ってました。「久しぶりに白くま買ってみるか~」なんて手を伸ばしたら、なんとその横には、バージョンの白熊もあったのです。 いままで僕が食べていた白くまは普通のバニラアイスにフルーツやらを埋め込んでいるのタイプなのですが、氷バージョンを買ってみることにしました。

あとあと調べてみると、氷バージョンが本来の白熊ということで、棒状やアイスミルクのものはある意味レプリカ的な存在ということを知った今日この頃でしたとさ。めでたし、めでたし。

というわけで、九州名物白熊、氷バージョンを食ったときの日記です。 ====

アイスミルクverも美味いが、氷verも美味い!

DSCN4945.JPG

うん、すまん、帰ってくる間にけっこう溶けてしまった。 でもこれくらい溶けているほうが食いやすいからOKだ。

ちなみに80円くらいで買ったのだが、普通のアイスミルクverが100円くらいだったので、氷verのほうがちょびっとだけ安い

食ってみたが、味は普通に練乳味のかき氷でしたね。うまい。 あいかわらずアズキとの相性が抜群によくて、フルーツもどっさり。アイスミルクのやつもうまいが、氷のやつも超うまいっす!

 

夏は氷にほうが風情的に似合っているし、これからは気分よってアイスミルクにするか、氷にするかを変えるのもいいかもね。

もしみんなも見つけたら食ってみてくれ。