シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

大阪城公園にあるローソンが和風建築っぽい外観をしていたよ!ローソンS森ノ宮口噴水広場店【大阪市中央区】

DSCN3894.JPG

トイレを借りるために近くのコンビニに入ったが、客用トイレがないタイプだったときは焦る。都会だとたまにあるよね・・・・・・。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

先日は大阪城公園内にある子供天守閣公園についての記事を書いたのですが、今日はその近くにあったローソンが和風っぽい外観をしていたので、かる~くお見せします。 ====

なんだか京都にありそうなローソン S森ノ宮口噴水広場店

DSCN3889.JPG

大阪城公園の南東のあたりにこのような噴水広場があります。 そこの端っこのほうにポツーンと例のローソンは佇んでいます。結構目立つのですぐにわかるはず。

DSCN3891.JPG

ローソンの前には大阪城公園マップがあるのですが、そのマップでさえも和風という徹底ぶり。さすが観光地、瓦の屋根の上には大量のハトが乗っています。

・・・・・・で、まぁ和風マップはどうでもよくて、例の和風ローソンはコチラです。↓

DSCN3892.JPG

大阪城の和風ローソン

茶色です。青じゃないんです。 なんだか京都に行けばこんな感じのローソンはたくさんありそうだが、ここは大阪。おそらく大阪城という古き文化にちなんで、お城っぽくデザインしたらこうなったのでしょう。

DSCN3893.JPG

トイレはあります。しかしこの噴水広場の端のほうにも公衆トイレがあるので、わざわざコンビニで借りる必要もありませんがね。

DSCN3894.JPG

よく見ると「Park LAWSON」って書いてますね。 ここって正確にはローソン S森ノ宮口噴水広場店というのですよ。 緑の木のロゴが追加されているんです。

なんだかちょっと特別扱いされいているローソンですね。 今後、こういう変わったコンビニが増えると面白いですね。

「ローソン S森ノ宮口噴水広場店」の地図はこちら

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/TPJ2FrdUj4Q2