シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ビルを貫通している阪神高速。TKPゲートタワービルことTKPガーデンシティ大阪梅田を近くで撮ったぜ!【福島区】

P1070371.JPG

大人になると「貫通」って単語に妙に敏感になるよなっ!?・・・・・・ ・・・・・・うん、いきなり下ネタでごめんなさい。たらーっ(汗)

今日も当ブログに来てくれてありがとう! こんにちは! シマ@taisukedouga)です!

 

大阪府大阪市福島区に妙なビルがあります。

・・・というのも16階建てのビルのド真ん中を高速道路がぶち抜いているのです。貫通ですよっ!? かんつうっ!!

TKPゲートタワービル」っていうビルなんだが、なんとなく外観が面白いので近くで写真を撮ってきました。 ====

TKPガーデンシティ大阪梅田

P1070377.JPG

細かいことはウィキペディアさんを読んでもらえれば全部書いてあるんですが、ここは株式会社ティーケーピーという会社が運営している貸会議施設らしいっす。

僕自身この建物の中身については全然知らんのだが、5~7階部分が高速道路になっている模様。

P1070372.JPG
P1070371.JPG

いったい中はどうなってんのか気になるが、残念ながら僕が勤めている会社でここを利用する機会は絶対にない! 断言する!

つーか貸し会議室って言葉自体がなんか大都会って感じがしてカッコイイな。 会社名は伏せるが、僕が今の会社に入社したときは、某くっそボロいオフィスビルの貸し会議室で約8時間ほど、わけのわからんセミナーを受けさせられて、暇で暇で死にそうだったことはよく憶えているぞ。 しかし今回のTKPゲートタワービルのようなヘンテコな立派なビルでならもっとテンションアゲアゲでセミナーを受けられたかもしれんな。 ・・・・・・まあそんときは確実に、休憩時間にこっそり内部探索するけどなっ!!HAHAHA!!

なんとか近くで写真を撮ろうと頑張ったんだが・・・・・・

P1070374.JPG

いろんな角度から写真を撮ってみようと頑張ってみた。 しかし、意外とここら辺ってゴチャゴチャ道とかがゴチャゴチャとしていて、なかなかいいポジションから撮れないということがわかった。

P1070375.JPG

じつはこのへん、微妙に交通量の多い道なのであんまりウロウロしていると邪魔になるんですよ~。すぐ近くが大阪駅なので。

とりあえず高速道路の下からとってみたが・・・・・・

P1070376.JPG

う~ん、普通の写真やな。(*´▽`*)

どっからどうみても普通の阪神高速道路の写真ですね。 なんだか上を見上げながら写真を撮っていると、高速道路の柱がだんだん女性の素足(股)に見えてくるという謎のエロ錯覚に陥りました。

おいっ!! これじゃあ僕が女性のスカートの中を盗撮しているみたいなシチュエーションになってしまうじゃないかっ!?

・・・・・・そんなアホな被害妄想をしながらTKPゲートタワービルの撮影を楽しんだ、今日この頃でした。

 

このあと、普通に大阪駅周辺で買い物やらをし、フツーに家に帰りました。

「TKPゲートタワービル」の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/9ADEz1oiEeJ2