シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】2017年用にファンシーな猫手帳を買った。落とし物の件で警察から連絡がきたぜっ!!

DSCN2792.JPG
公園に台車が落ちていることなんて日常茶飯事。 どうもこんにちは!  今日も当ブログをお読みいただきありがとうございます、シマ@taisukedouga)です。 もうすぐ2016年が終わりますね。 残すところあと2週間程度、クリスマスが終われば2017年に突入です。 どうでしたか? みなさんは2016年はいいことありましたか? 僕はというと、相変わらず今年も彼女ができる気配は微塵もなく年を越しそうです。とりあえずクリスマスは独り寂しくケンタッキーのCMを見ながらコンビニのチキン(ファミチキ)を食べます。 ・・・そして1月1日。いきなり会社で2交代12時間労働という地獄のスケジュールが待っているという現実ですよっ!! 元日くらいは家でゆっくりしたいが、来年も忙しい一年になりそうです。 そんなお先真っ暗な2017年にそなえて、先日僕は100円ショップにて手帳を買ってまいりました。

2017年用のファンシーな手帳

DSCN2789.JPG
なんだか女子高生あたりがもってそうなファンシー感あふれる手帳ですね。 いつもなら黒一色の警察手帳みたいなやつを買うんですが、今回はかわいい系をチョイス。 24歳のオッサンにはふさわしくないデザインですが、今年は猫ブームが到来したので猫のイラストのあるものを選んだだけです。
DSCN2790.JPG
猫カフェや猫神社、猫島とか、とにかく今年はメディアの猫推し感がハンパなかったですね。 2年前は爬虫類ブームときて、今年は猫、はたして来年はいったいなにを流行らせようとするのか非常にみものですが、きほん僕はどんな動物でも好きなので問題なしです。 そろそろゴリラブーム来ないかなぁ・・・・・・。 まあゴリラはともかく、この手帳はおもにスケジュール帳として使っていきたいと思っております。

警察から連絡がきたぜっ!!

先日、このブログで記事にしたのですが、銀行のATMでルイヴィトンの長財布を拾ったんですよ~。 関連記事:【日記】ATMでルイヴィトンの財布を拾ったんだが。『財布を拾ったときの対処法と流れ』 中には大金が入っていたこともあり、銀行の方に電話で連絡し、わざわざ交番まで届けにいくという、悪人ヅラのくせにまるでガンジーのような優しさをみせた僕ですが、とうとう警察署から連絡がきました。 仕事中、僕の携帯が着信でぶるぶると震えていたので、定時17時にかけなおしてみると「無事、財布は持ち主のもとにかえりました」とのことでした。 落とし物には気を付けましょう。 ちなみに僕は高校生のとき、美術の授業で描いたヘッタクソな自画像を廊下に落としたまま部活に行くというメチャクチャ恥ずかしい思い出があります。 クラスの女子たちにみられてすっげー爆笑された。ヘタクソで悪かったな! みなさん・・・・・・落とし物には気を付けましょう。(2回目)