シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】Dole(ドール)旨熟バナナっていうアイスが本物バナナっぽい食感だった。

どうもこんにちは。 今日も当ブログに来てくれてありがとう。 シマ@taisukedouga)です。 バナナで有名なDole(ドール)ですが、こんなアイスが売ってました。
DSCN1695.JPG
旨熟バナナ 旨熟バナナ・・・・・・ロッテから販売されているんですが、スーパーで100円で買いました。 この数年間でアイスってめちゃくちゃ値段が跳ね上がっているわけですが、同時に個性的で美味いアイスも続々と登場していていて、ついつい手に取っちゃいますよ~。 ドールのバナナアイスって初めてでしたので、気になって買っちゃいましたが、パッケージを見る限り、「バナナ果汁・果肉35%」とか「もっちり濃厚!!」って書いてある。 極力バナナに似せてつくられているのかなぁ・・・・・・なんて、ある程度予想はしていたんですが、食べてみると予想を超える美味さでした。
DSCN1698.JPG
DSCN1699.JPG
詳しいことはここでは書かないが、バナナ味のアイスにバナナ味のチョコでコーティングされているという、まさにバナナ尽くしのいっぴん。 かじってみて初めて「もっちり濃厚!!」の意味が分かる。 中のアイスが本物のバナナのような食感で、すこ~し伸びるんです。 さすがにトルコアイスほどは伸びないが、なめらかで舌ざわりがとてもよかったと思っている。 味もバナナ味なのは当たり前ですが、ミルク感がよくでていて濃厚でしたね。 バナナ好きにお勧めしたい商品ですね。 バナナが嫌いな人にはちょっとお勧めできないがな。 ドールの旨熟バナナアイス・・・・・・興味のある方はぜひ食ってみてはどうでしょうか。 ・・・・・・・・・ また、みなさんもこの商品がオススメってものがあれば、ぜひメールなり、コメントなりしてくれたら嬉しくて泣きます。 もちろん僕のツイッターでもいいですよ~。 ほんじゃあ僕はこのへんで失礼します。 バイバイっ!!