シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪市・福島区】あの福島区新名所の10円自販機がリニューアルしている件。

こんにちは。シマです。 みなさんご存知かどうかは知りませんが、大阪市福島区には10円自販機って言って、おそらく日本一安い自販機があるんですよ~。

いつの間にかリニューアルしてちょっとカッコよくなっていたんです。

DSCN1261.JPG

リニューアル後の10円自販機ピンクver)

前までは普通のボロ~イ自販機だったのに対し、リニューアル後はこれでもかと言わんばかりにギラギラしたピンクオーラを放っています。 ピンクの隣には青バージョンもありました。

DSCN1263.JPG

リニューアル後の10円自販機ver)

どちらの自販機もなんともかわいいデザインになっていて、購買意欲を刺激されるような・・・されないような複雑な気持ちになりますね。 そういえば最近この10円自販機ってけっこう大阪に関する情報番組とかで取り上げられたりしてるので、急激に知名度があがってきたのかもしれませんね。いまではもうマジで福島区の新名所になっているカンジです。おめでとう!

 

ちなみにですが、リニューアルする前の自販機はこんな感じでした↓

P1010087.JPG

リニューアル前の10円自販機

僕は何度かリニューアル前にもこの自販機を訪れたことがあるのですが、いつも全部売り切れになっていて1度もドリンクを買えたことがないという記録を持っているのだ。 そして今回のリニューアルでも相変わらず売り切れていて、10円ドリンクの獲得ならずというわけなんです。 10円という安さだけあってかなり売れ行きがいいみたいなんです。 なのでみなさんも訪れた際、すべて売り切れになっていてもあまりガッカリしないでくださいね。 (ちなみにドリンクは何が出てくるかわからないみたい)

 

大阪地卵というアウトレット食品の会社が設置している自販機で、すぐ隣には大阪地卵の店舗もあるのでぜひそちらもにも寄ってみてはどうでしょうか。

では、次に行ったときは買えることを祈って、僕はここで失礼します。バイバイっ!!

 

10円自販機・大阪地卵の地図はコチラ↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/Lm3ocRQFJ7B2