シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【兵庫・西宮】甲陽園から甲山へ行く途中に出会った背の低いカーブミラー。チビな僕と同じくらいだった・・・

花粉の季節になり、大阪はちょっとだけお外も暖かくなってきました。 先日、僕のバイクのタイヤも無事新品に交換してもらい、そろそろ出かけるべきかな?・・・とか思ったので、久しぶりに兵庫県西宮市の甲陽園に行ってきました。

DSCN0915.JPG

どーも、こんにちは。シマです。

甲陽園には以前にも行ったことが何度かあるのですが、まだまだ当ブログで紹介しきれてないので、甲山森林公園に行ってみようと決断し、ひたすら山を登っていたわけです。

DSCN0919.JPG
DSCN0920.JPG

この日は午前中は雨が降っていたため、お天気は微妙です。 そういや、前にここに来た時もこんな曇った天気だったなぁ・・・ しかし、雨が降っただけに花粉があまり飛んでないような気がしました。

見た目通りここは普通に標高の高い山の麓なので、普段は花粉地獄のはず。 ある意味この微妙な天気に助けられたのかもしれません。 もしも風の強い晴れの日に来たもんなら恐らく僕は鼻水を垂らしまくって、この地域一帯に鼻水の大洪水を引き起こしていたことでしょう。

そんなアホな仮想をしながら山を登ること数十分、甲山森林公園に着きました。

DSCN0942.JPG
DSCN0943.JPG

県立甲山森林公園

というわけで今からこの甲山森林公園の紹介記事を書いていってもよかったのですが、いかんせん僕は今日山を歩きすぎて、足がガクガクのヘトヘト状態なので非常に眠いです。 なので森林公園についての記事はまた後日書きますので、今日の記事は手短にここへ来るまでに見つけたメッチャちっこいカーブミラーを紹介します。先に言っておきます。手抜き記事です。

 

・・・・・・・・・

 

【背の低いカーブミラー】

というわけで、これがタイトルにもありますが背の低いカーブミラーです。

DSCN1044.JPG

おそらく背の高さは1m50cmくらいだと思う。 僕の身長が1m60センチくらいでして、僕とほぼ同じくらいだったので。 まさにチビ仲間ですね。 正直ここまで低いカーブミラーは初めてみましたね。 やはり急激な坂道や山の麓などはこう言った都会では見かけない交通関連のブツが多いのでしょうかね。

 

あまりに背が低いので、こんなことも出来ます。

DSCN1045.JPG

カーブミラーを利用した自撮り。 はい。普通にこの道を通る車の迷惑なので、良い子のみんなはマネしないように!

しかしまあ、カーブミラーで自撮りなんて滅多にできない体験なのでちょっとテンション上がりましたね。 おもわずナルシストのごとく前髪をチロチロいじっちゃいましたよ。 もちろん車が通らないのを見計らってな。いいやろぉ~

という感じでカーブミラーで自撮りしたのを自慢したかっただけです。 ぶっちゃけ、別に自慢にもならんけどな。 じゃあな~さようなら!

 

・・・・・・・・・ ・・・ちなみに前髪をチロチロいじっている最中、自分のクソ汚い顔面を凝視してしまい、吐き気を感じ、絶望し、せっかく上がったテンションもストップ安状態まで下がりましたとさ。 めでたし、めでたし。