シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【コンビニ】安さが魅力の100円ローソンは1人暮らしにはもってこいです!

こんにちは。シマです。 近年、日本全国ではコンビニが急増してますが、それに伴い魅力的な商品も数多く発売してきてますね。 毎日コンビニのお弁当を食べて生活しているサラリーマンの方とかも多いのではないでしょうか?

僕自身もたまにコンビニで食べ物を買ったりしますが、そんなときにネックになるのが価格設定です。 コンビニの商品は基本的に高品質なので仕方ないといっちゃ仕方ないのでしょうが、やはり本音を言うと安くていいものを買いたい。 そう思いませんか?

そういった方にオススメなのが100円ローソンです。

P1050286.JPG

100という数字が書かれた赤い看板がよく目立ちます。 おそらくほとんどの人は見たことがあると思います。 しかし、意外といったことがないという人が僕の周りにも結構いたりします。 普通の青い看板のローソンと比べるとやはりまだまだ店舗数が少ないような印象があります。 この100円ローソン、名前のとおり商品のほとんどが100円で買えちゃうという少し変わったコンビニです。まるで100円ショップのようですね。

もちろん値段だけではなく、普通のローソンとは全く違った商品を多く取り扱っていて、特に食品のバリエーションが豊富です。 冷凍食品はもちろん、生野菜惣菜お肉麺類などが売っていてまるで小さなスーパーです。 近くにあると非常に便利です。 話は変わるが、僕は今朝も朝食を買うためにここに行ったのです。

P1050284.JPG

そして買ったのがこちらです。

P1050287.JPG

朝食以外にも昼食のお弁当やデザートも買いました。 しかし、前述のとおり商品のほとんどは100円(税抜き)ということで、これだけ買っても合計金額は778円なのです。 やはり普通のコンビニで買うよりかは圧倒的に安く済みます。

なんといっても100円ローソンの最大の魅力はスーパーのように時間が経つとお弁当とかに値引きシールが貼られるということですね。 わざとシールが貼られる時間帯を狙って来店するのもいいかもしれませんね。

 

さて・・・話は戻りますが、僕は今日は朝食を買いに来たということでご飯(白米)のおかずになるものを買ってきました。 とりあえずこれを食べることにします。

P1050290.JPG

ご飯は家で炊いていたので、おかずだけ買ったんです。 「冷凍の鶏のから揚げ」と「辛子明太子」です。 もちろんどちらも100円。 税込みでは108円なので合計216円の朝食になりました。

基本的に惣菜とかは量がちょうど1人前くらいなので、1人暮らしには最適だと思います。

鶏のから揚げを電子レンジで解凍し、明太子も電子レンジで少し火を通しました。 僕は明太子は半生派なのです。 そうして出来上がったのだが。

P1050293.JPG

見た目はすげー汚いですが旨いです。 唐揚げはほんのりと醤油の味がしみている和風テイストで、明太子はちょうどいい塩加減でした。 ただ、明太子が中国産ということでしたが、ローソンの商品なので品質は悪くはないはず。

こういう風にローソンという企業だからこその安心感があるのはかなりのメリットだと思います。 安かろう悪かろうでは元も子もないですからね。 おいしく完食しました。 その後、デザートにアイスクリームも買っていたので食べました。

P1050289.JPG

まるでハーゲンダッツのようなカップのアイスですが、もちろん100円です。 味のほうは文句なしに旨いです。

P1050296.JPG

僕が買ったのは抹茶アイスですが、バニラもありましたね。 カップの裏をみると、このアイスの製造者は「井村屋株式会社」と書いてあった。 井村屋といったら、あの「あずきバー」とかで有名な会社ですね。 最近では「やわもち」っていうアイスとかも販売していて、僕は今年の夏はこれをよく食べたのは記憶に新しいです。 このアイスに関しては100円ローソンオリジナルとして販売してるのかな? おすすめの商品です。

 

 

・・・・・・・・・ 以上、今日は一人暮らしには最適な「100円ローソン」についての日記でした。 ぜひ行ったことがない人は1度訪れてみてはいかがでしょうか。 オリジナルの商品が結構あるので面白いですよ。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!