シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017-07-27から1日間の記事一覧

岡町駅、豊中の原田神社の家屋をぶち破る巨木がヤバい!崩壊しないか心配だ!【豊中市中桜塚】

『巨木』と聞くと下ネタだと思ってしまう僕は変態である! どーもこんにちは! シマです! 大阪府豊中市中桜塚には原田神社という本殿が国の重要文化財になっている大きな神社があります。 当記事では、その原田神社についての詳細はまったく語らず、原田神…

PABROのチーズタルトのアイスになってた!クッキーみたいなのとチーズアイスがめっちゃ合う!

今週のお題「好きなアイス」 日本のチーズはめっちゃ旨いのに、外国のチーズはめっちゃ苦手! どーもこんにちは! シマです! たぶん全国各地に展開しているであろうPABRO(パブロ)というチーズタルト屋さん。僕が住む大阪では、心斎橋に行列をつくる…

ママチャリに1500円のサイクルコンピューターを付けたった!キャットアイのベロ9っていう一番安い有線のヤツ!【サイコンの取付方法】

ママチャリを漕いでいると、脚よりもケツが痛くなる! どーもこんにちは! シマです! 僕の愛車であるママチャリにとうとうサイクルコンピューターをつけてみました。キャットアイっていうブランドの一番安いやつ。有線式で1500円、ベロ9っていう名前の…