シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

PABROのチーズタルトのアイスになってた!クッキーみたいなのとチーズアイスがめっちゃ合う!

今週のお題「好きなアイス」

f:id:shimanchu5:20170726223255j:plain

日本のチーズはめっちゃ旨いのに、外国のチーズはめっちゃ苦手!

どーもこんにちは! シマです!

たぶん全国各地に展開しているであろうPABRO(パブロ)というチーズタルト屋さん。僕が住む大阪では、心斎橋に行列をつくるほどの人気っぷりで有名です!

そんなパブロさんと赤城乳業さんとの共同開発によって生み出されたアイスクリームが売っていましたので、今日はそれを食ったときの感想を書きつづります!

 

 

 

PABROアイスの詳細

f:id:shimanchu5:20170726223301j:plain

これが例のアイス。PABROアイスといいます。第1弾リニューアルverと書いてますが、前々からチーズタルトのアイスは売っていたらしいが、なんやかんやで新しく改良され、リニューアルされたみたい。

さっきも言ったが、赤城乳業さんとPABROさんの共同開発商品です。ドルチェtimeというブランドとPABROブランドのダブルブランドです。

希望小売り価格は180円とちょっと高級なアイスです。ちなみに僕は業務スーパーで半額の90円で買った。

 

 

f:id:shimanchu5:20170726223305j:plain

カップの横にアイスの断面図が描いてます。一番底にはバタークッキーが入っていて、その上にチーズアイスとチーズソースがのっかっている感じですね。リニューアルということで、バタークッキーのところにアプリコットソースが追加されたみたい。

 

f:id:shimanchu5:20170726223311j:plain

内容量は110mlです。まあ普通の量ですね。含まれているアレルギー物質は小麦・乳・卵です。アレルギーを持っている方は気を付てくださいね。

カロリーはたしか200ちょっとだった。詳しいことは忘れた。スマン。

 

 

チーズタルトアイスを食った!

f:id:shimanchu5:20170726223315j:plain

いきなり申し訳ないのだが、買ってから家に着いた頃にはちょっと溶けてました。なのでマジのクリーム状になってます。スマン。

まあこれくらい溶けているほうがアイスって美味いよね!(開き直り)

さっそく食ってみた。

f:id:shimanchu5:20170726223335j:plain

たしかに底にはバタークッキーが入ってますね。(右下にちょっとこぼした)

クッキーにはアプリコットソースが混ざっているらしいが、意識して見ないとわからん。

 

食ってみた・・・・・・

めっちゃチーズタルトの味です! そしてバタークッキーしっとりとした食感に超合う! アプリコットソースの味はほのかにする程度だが、そのちょっとした風味がいい!

やはりアイスはちょっと溶けているほうが美味いな!

夏の暑い中買って来た甲斐がある!

 

一気に食べ進めると、中からチーズソースが現れます。

f:id:shimanchu5:20170726223340j:plain

見えますかね? トロ~ンとしたちょっと色の濃いソースが出てきているんですが。これがまた濃厚でうまし! めっちゃ甘い!

 

 

僕の余談

・・・・・・ここまでPABROアイスの感想を語っておきながら、実はまだPABROのチーズタルトを食ったことがないという事実w

こんど心斎橋に行ったとき、行列が少なかったら買ってみます。

 

今回のアイスに関しては、コンビニとか、スーパーで普通に売っていると思いますので、ぜひ手にとってみてくださいね。チーズ好きの方なら美味しく召し上がれると思いますよ!