シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【レビュー】100%ココナッツジュースを飲んだ~

こんにちは!シマです。 今日は成城石井で販売されている「ココナッツジュース」を紹介しようと思います。
P1020190.JPG
100%ココナッツジュース なんとも滑稽なビジュアルですが、これはジュースの容器です。 いちおう本物のココナッツの皮で作ってあるそうです。 だからなのか知りませんが、お値段は300円・・・いや、400円くらいだったかな? 忘れたけど、結構高かったのは覚えてます。
P1020191.JPG
この容器にはストローを差し込む穴が開いていて、中にはココナッツジュースが入ったが入ってます。
P1020192.JPG
このヒモを引っ張ることによって中の缶のプルタブが開き、ストローを差し込んで飲むのだと思いますが・・・・・・あぁ~、やっちまった。
P1020193.JPG
全力でヒモを手前に引っ張ったらこのように大変なことに プルタブが折れてしまい、缶を開けることができなくなってしまいました。 ・・・どうしようか。
P1020194.JPG
とりあえずは皮の容器を破いてしまいましょう。
P1020195.JPG
中から缶が現れた。 普通のアルミ缶です。
P1020197.JPG
外国からの輸入品なので、文字はすべて英語となっております。 英語の成績が悪かった僕にはなんて書いているのはさっぱりです。
P1020198.JPG
プルタブの真ん中のところが取れてしまったらしいですね。 どうやって開けようか悩むこと10秒。 ハンマーで叩き割ろうとも考えましたが、なんとか思いとどまり、結局缶切りに頼ることにしました。
P1020199.JPG
普段缶切りなんて使うことがないので、僕は苦戦しながら変な切り方で頑張りました。 そうすること1分くらい・・・・・・
P1020200.JPG
何とか半分くらいは開けれました。 ここまで開ければOKです。 あとはこの中身だけを別のコップとかに移せばいいだけですからね。 というわけで、さっそく移してみた。
P1020202.JPG
色はスポーツドリンクにそっくりな、白っぽい色をしております。 これと言って強い臭いもしなかったので、僕はさっそく人生初のココナッツジュースをいただくことに。 ごくっ!!ごくっ!! ぷはぁーーっ!!・・・・・・ めっちゃ甘いっ!! 予想を上回る甘さでした。 正直にいうと、僕はちょっと苦手かなぁ~ 甘いものが好きな人にとってはご馳走だと思いますが、僕のように甘いものがあまり得意ではない人にはオススメできませんね。 味は結構濃厚で、飲んだ瞬間にココナッツ特有の風味が広がります。 ココナッツジュース・・・・・・ 成城石井で売っていますので、興味があるかたはぜひ買ってみてはどうでしょうか? マジでめっちゃ甘いので、気を付けてください。 あと結構高いので。 では僕はここらへんで失礼します。 さようなら~またなっ!!