シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

「おいもスイーツ」というサツマイモを使ったスイーツ専門店の紹介!!兵庫県神戸市

どもども、こんにちは!シマです!

ここは兵庫県神戸市の「六甲道駅」の近くです。

P1020846.JPG
P1020836.JPG

国道2号線沿い↑ 今日は六甲道駅から少し南の国道2号線沿いにあるスイーツのお店を紹介します。 サツマイモを使ったスイーツの専門店で、「おいもスイーツ」という名前の可愛らしいお店です。

P1020864.JPG

お店全体がピンク色なので、とても目立ちます。そして可愛い。 僕も今日初めてここに来るのですが、「安納芋(あんのういも)」という栽培が非常に難しい高級なサツマイモを使用しているようです。

P1020863.JPG

さっそく僕はショーケースを覗き込み、何か注文することにします。

P1020859.JPG

結構いろんな種類がありました。

P1020858.JPG

まずはお店の看板商品っぽい「安納芋と紅はるか スイートポテト」の一番大きいやつを注文。 420円です。 上の写真に写ってるのは中くらいのサイズで、370円。 スイートポテト以外にも、僕は「お芋のモンブラン」を注文しました。

P1020860.JPG

少し上の写真は見えずらいと思いますが、320円です。 今回購入したのはこの「スイートポテト」と「お芋のモンブラン」2つだけです。 ちなみにこの2つは人気があるのか残り少なかったです。 モンブランに関してはもう残り2つしかなかったので割とギリギリセーフでした。

もちろん、他にもいろいろ美味しそうなスイーツがあってメッチャ悩みましたよ~ この「お芋のプリン」とかメチャクチャ美味そうだしっ!!

P1020861.JPG

買えばよかった・・・今更後悔してます。

P1020862.JPG

焼き芋も美味そう・・・ まぁそんなこんなで商品を受け取り、僕は家に帰りました。

P1020865.JPG

可愛い絵柄の袋に入れてくれました。 僕はその袋を大事に抱えながら帰宅したのだった・・・ ・・・・・・・・・ ちなみに商品を買ったときに割引券付きのパンフレットも貰いました。

P1040790.JPG

ありがたいです。 さて、僕はスイーツの入った箱を机に置き・・・

P1020866.JPG
P1020868.JPG

シールもカワイイ黒ハート 開封~るんるん

P1020871.JPG

色が美しいっ! このモンブランですが、普通の栗のモンブランとは違って、色がとてもカラフルです。

P1020869.JPG

モンブランオシャレな感じですが、このモンブランキュートって感じですね。 おそらく小さなお子さんには人気があるんじゃないでしょうか? そんでこっちのスイートポテトはかなりデカいっ!! まぁ一番デカいサイズってのもあるけどね。 表面になにかのコーティングがされており、テッカテカに輝いてます。 美しい!

さてさて、ほんじゃあいただきますか。 モンブランは母にあげたので、僕はスイートポテトのほうをいただくことに。

P1040759.JPG

いただきます。

P1040760.JPG

一般的なスイートポテトと違って、スプーンですくって食べます。 味はもちろんグッドでした。 普段食べているサツマイモとは段違いの甘みです。 しかしシツコイ甘さってわけでもなく、後味はスッキリです。 食感はまるでカスタードクリームのようです。

僕はクリームとかの乳製品を食べると、すぐに胸焼けを起こしてしまうのですが、これは芋ですので全然そんなことは起きず、最後まで飽きずに美味しくいただくことができました。

僕にとってこれは高評価ですっ!!

それと、母から一口だけ「お芋のモンブラン」をいただいたのですが、クリームと芋のペーストが絶妙に合っていてヤバい美味さでした。 正直、普通の栗のモンブランより僕はこっちの芋のほうが好きです。 今度行ったときはもう一度買おうと思います。 とても満足です。 ぜひ興味をもっていただけた方は足を運んでみてくださいね。

 

この下に、「おいもスイーツ」の公式ホームページのリンクを貼っておきます。

リンクはこちら↓

「神戸おいもスイーツ」公式ホームページ

 

ネットショップもやっているみたいなので、そちらもリンクを貼っておきます。 写真付きですので、ぜひご覧ください。

ネットショップのリンクはこちら↓

「神戸おいもスイーツ」ネットショップ

 

 

以上、兵庫県神戸市のサツマイモスイーツ専門店「おいもスイーツ」の紹介でした。 では僕はこのへんで失礼します~ さようなら~またなっ!!