こんにちは!シマです。 大阪市にはあらゆるところに50円自販機なる激安自販機が点在しているということは当ブログでも何度か言ったことがあります。
これが通称50円自販機です。 消費税が上がった現在、缶ジュース1本の値段は通常130円なんですが、この自販機はほとんどの商品が50円~80円くらいで売っているという僕のような貧乏人にはありがた~い自販機なのです。 福島区には50円どころか10円自販機などもあったりするくらいで、大阪の隠れ名物的存在になりつつあるのです。 安い理由としましては、消費期限があと1か月とかの飲料メーカーでは売ることができない商品を扱っているからなのです。
そのためこのようなプレミア商品もあったりします。
午後の紅茶 あたたかいおいしい無糖
ホットなはずの午後の紅茶が冷え冷えで買えちゃいます。 猫舌仕様ですね。 これは大阪地卵という会社が設置しているらしく、超ド派手な見た目が特徴的なこの50円自販機ですが、たまに30円という値段で売っているときがあるのです。
消費期限がめっちゃヤバい商品なんです。 1週間前とか。 ちょうど僕の手には10円玉が3枚ある。 このまま期限が過ぎてしまえば、この商品は廃棄されてしまうので、僕が助けてやろうと思います。
僕は野菜スープ(ミネストローネ)を手に入れた! これは温かいやつでした。 ちょうどこの日は寒かったので滅茶苦茶ニギニギと握ってやりました。 あったけぇ~。 とりあえず家に帰ってから飲みます。
家に到着。 缶の裏面の期限の表記を見てみる。
2015年11月6日 11月6日・・・買った日は10月31日だったので、ちょうど1週間前ということになりますね。 1週間もあればじゅうぶん飲みきれますのでかなりお得ではないでしょうか。 たった30円の野菜スープですが、晩飯のサンドウィッチと組み合わせてみると割と豪華なディナーになっちゃいます。
右のが野菜スープで、皿に移してから電子レンジで温め直しました。
ひよこ豆とコーンが入っていて最高でした。 みんなも大阪で50円自販機を見つけたときは30円スープなどのレア商品を探してみると楽しいですよ。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!