シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】チョコレート味のイチゴ大福を食った。ヤマザキ「苺生チョコ大福餅」

P1070478.JPG
今年も間違いなくバレンタインは何ももらえないので、一足先にチョコ味のイチゴ大福を食した寂しい男・・・・・・シマ@taisukedouga)です。 そもそもバレンタインってなんなんだっ!?・・・・・・って最近になって思うわけですよ! いったい2月14日になにがあるんだっ!?・・・って話ですよ!  別に祝日でもねーじゃんっ!? 普通の日じゃんっ!?  ・・・・・・・・・ ・・・・・・ってな心の叫びをあげながら、美味しく頂いたのがヤマザキの『苺生チョコ大福餅』です。 さっそく今日もステマします。

ヤマザキの大福シリーズ

P1070472.JPG
よくスーパーとかで100円くらいで売っているヤマザキの苺大福。 いままで僕はピンクのやつ白いやつは見たことあるんですが、今回の黒いやつ・・・イチゴ生チョコ大福は初めてだったので買ってみたわけです。
P1070473.JPG
ちなみに食ったのは3週間ほど前の話なので、実はあんまり覚えてない。ただバレンタインという単語を聞いて思い出しただけだ。HAHAHA。

苺生チョコ大福餅を食す

P1070478.JPG
道端に落ちていたらアレと間違いそうなビジュアル。しかしプニプニとした感触は大福そのもの。 よくよく考えたらチョコ大福って洋菓子なのか和菓子なのかよくわからんな。 まあぶっちゃけどっちでもいいが。 大福の表面にはチョコレートパウダー。トリュフチョコの餅バージョンみたいな感じです。 ひとかじり。
P1070479.JPG
ただただ美味かったということだけは覚えている。しかし3週間も前のことなので細かいことは忘れた。だからもう一度言う。 ただただ美味かった!!
P1070480.JPG
中身も全部チョコレートで、イチゴと相性が抜群だった。 イチゴのチョコフォンデュってのがあるくらいなのでこれは間違いない。イチゴとチョコは最高に合う!! 個人的には普通のイチゴ大福よりも、こっちのチョコ大福のほうが美味かったように感じた。まあそんときの気分もあるがな。 バレンタイン間近なので爆売れするかもしれんが、もし今度スーパーに行ったときに売れ残っていたら買うことにする。2個買う!! 独りで寂しく2個食います! ぜひ僕のようにチョコをもらえる気配が微塵もない男子諸君は買ってみてはどうでせうか。 ガチで美味かったのは確かなので、悲しい気持ちが少し和らぐと思いますw 以上、ヤマザキの苺生チョコ大福餅のステマでした。