シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

白くない乳酸菌飲料・・・デーリィ南日本酪農協同株式会社のヨーグルッペを飲んだぜ!

こんにちは。シマです。 いきなり質問ですが、ヨーグルッペとかいう商品をご存知の方はいますでしょうか。
DSCN1185.JPG
ヨーグルッペ・・・英語で書くと「Yoghurppe」らしい。 なんと意外と有名な乳酸菌飲料なんです。 僕もテレビとかで紹介されているのは何度か見たことありますが、実物を見たのは初めてだったので買ってみました。 ちょっと前に買ったので忘れているが、たしか88円で買ったと記憶している。
DSCN1187.JPG
DSCN1186.JPG
パッケージは如何にも洋風な女の子と青空と山が描かれてます。さわやかな感じがして乳製品って感じがするな。
DSCN1188.JPG
「マイルドなおいしさ ヨーグルッペ」 Dairy/デーリィは南日本酪農協同株式会社登録商標らしい。 この辺の事情に関してはよくわからんが、とにかくヤバいってことですね。(いい意味で)
DSCN1189.JPG
1パックあたりの栄養はこんな感じ↑ 栄養成分表の下にはちょっかりこんなことが書かれている。 ●この製品は当社独自の殺菌処理により、「淡褐色」を呈しています。品質に問題ありません。 ・・・ということらしい。 ようするに真っ白ではなく、ヤクルトのような肌色っぽい感じの色ってわけですな。
DSCN1193.JPG
製造者は南日本酪農協同(株)の都城工場とのこと。 宮崎県の都城市にあるらしい。
DSCN1194.JPG
ヨーグルッペは霧島山麓を中心とする南九州の生乳とビフィズス菌アシドフィルス菌・サーモフィルス菌のまろやかな乳酸発酵を利用した味わい豊かな飲料です。ヨーグルト特有のすっぱさをなくし、口あたりのよいマイルドな風味に仕上げました。後味まろやかな、キュートなおいしさです。 ・・・という説明。 アシドフィルス菌とかサーモフィルス菌とかよくわからんが、とにかくこれもいい意味でヤバいってことだと思う。 めっちゃ期待しつつ飲んでみましたが、たしかにマイルドだった。 そして説明どおり、ヨーグルト特有のすっぱさが全くと言っていいほど無いのです。 かなり飲みやすかったんですよ。 マジで最高でした。キュート!! 味はもちろんヨーグルトのようで、色はマジで淡褐色でした。 おいしくて、お値段も安いので僕の中では非常に好感度の高い商品ですが、関西ではなかなか売っているところがないのがちょっと残念ですね。 もっと手軽に入手できるようになることを祈ってます! では僕はこの辺で失礼します。さようなら~またなっ!!