シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

らんま2/1のラーメンを食った。高橋留美子先生のファンは歓喜やな・・・

こんにちは。シマです。 いきなりですが、今日は商品紹介をします。 今日紹介するのはこちら。
P1050980.JPG
『らんま2/1』と『うる星やつら』のパッケージのカップ麺です。 スーパーで見つけた時に、絵が気に入ったので買いました。 製造しているのはエースコックです。
P1050981.JPG
らんま2/1のほうは味噌味。 うる星やつらのほうは醤油味となってます。 個人的にはみそ味のほうが好きなので、今回はらんま2/1を食います。
P1050982.JPG
らんま2/1といえば結構昔の漫画になるのかな? 僕のような20代の人間にはあまり馴染みがないのですが、小学生だった頃にアニメの再放送とかをめっちゃみてました。 シャンプーちゃんが可愛かったのは覚えている。 それと、カップ麺パッケージのらんま(女ver)は青い髪だけどアニメでは赤い髪だったということも覚えている。 ただ、それ以外の内容とかは全く覚えてないけどな!HAHAHA!! ・・・・・・・・・ さて、記憶力の悪い男の戯言はここまでにして、さっそく作ります。
P1050983.JPG
中には液体スープが1袋。 熱湯を入れて4分待ちます。
P1050986.JPG
ふと、待っているときにパッケージをみて気づいたんだが、らんまの作者である高橋留美子先生の出身地は、新潟県みたいですね。 「ふるさと新潟の味わい」ということで、麺には新潟県産のコシヒカリが混ぜ込まれている模様。 米粉と小麦粉のハイブリッド麺ということやな。 んなわけで4分くらいたったので食う。
P1050988.JPG
液体スープの中身は味噌でした。 結構な量の味噌が入っているので濃い味になりそう。 早速、食べてました。
P1050990.JPG
さっそくパソコンをしながら食っているわけですが、味はやはり濃い感じでしたね。 「豚の旨味の濃厚味噌ラーメン」ということなので、まさにそれを見事に表現できてます。 そして、新潟県コシヒカリを使った麺は、味噌ラーメンには定番の太麺です。 さすがにコシヒカリの味とかはわからなかったが、普通にうまかった。 ・・・・・・・・・ まぁこんな感じで、普通のスーパーとかで100円くらいで売っているので、気になった方、もしくは高橋留美子先生のファンの方はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!