シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

新世界の可愛い着物少女の『恋のおみくじ』は世界一当たるらしい【大阪府大阪市浪速区】

f:id:shimanchu5:20190219201002j:plain

大阪府大阪市浪速区・・・ちょうど通天閣の前にいる。

ここに恋のおみくじっていうのが1個(1恋)100円で無人販売している。着物を纏った少女の可愛らしいデザインのおみくじです。

ミナミ(なんば界隈のこと)にはこのような恋のおみくじ無人販売所が多々存在している。特に観光客の多い心斎橋とかの商店街あたりにはよくある。

先日、新世界を訪れた時にも見つけたので、せっかくなので今更買ってみた。

(撮影日 2019年2月)

 

恋のおみくじ ひと恋100円

f:id:shimanchu5:20190219200936j:plain

今回は通天閣の北西あたり(通天閣から100mくらい)のところで買うことに。

 

f:id:shimanchu5:20190219200941j:plain

あった。一応おみくじは、無人販売所の下部に括りつけられるようになってる。

 

f:id:shimanchu5:20190219200957j:plain

世界一当たる!

世界一当たるらしい。新世界(通天閣周辺)で一番という意味では嘘ではないのかもしれん。知らんけど。

 

f:id:shimanchu5:20190219201035j:plain

「お金を入れて引かないとバチが当たります」ので、ひと恋(1回)100円払います。

 

f:id:shimanchu5:20190219200949j:plain

恋のおみくじ

「あなたの占ってみませんか?」ということで、恋愛経験皆無の僕は着物少女(おみくじ)を一人、お持ち帰りしました。

 

着物少女(おみくじ)を丸裸にする

f:id:shimanchu5:20190219201042j:plain

というわけで、今回僕がお持ち帰りしたのはこの子。さっそく赤い帯を緩め、着物を脱がします。

 

f:id:shimanchu5:20190219201055j:plain

丸裸にしたった。しかしこれは飽くまでおみくじ。決して僕は変態ではないぞ・・・たぶん。

占いの結果はこの全裸の少女の紙を開いたら書いてました。

f:id:shimanchu5:20190219201107j:plain

恋みくじ、占い結果。

 

f:id:shimanchu5:20190219201115j:plain

末吉でした。よくもないが、悪くもないってやつ。なにげにリアクションしずらいやつです。

「今一番必要としてくれてる人は誰かしら。その人の為に努力してみれば?」というまさに友達感覚の口調。よく見ると、大阪のオカンっぽいシルエットも描かれている。

友達口調はともかく、内容はまあまあ真っ当でした。もっとネタにはしるのかという、変な期待もしていたのですが。

 

f:id:shimanchu5:20190219201137j:plain

ラッキーアイテム 掛け時計。ラッキーカラーは青らしい。

そして安倍晴明っぽい人が「肘が黒いと嫌われるよ。あれなんで黒いの?」という余計な一言。大丈夫、僕は黒くないです。

 

まぁこんな感じ。世界一当たるかどうかはともかく、なかなかユニークな恋みくじでした。ミナミに多々点在しているし、1回100円なので、観光のネタとしてやってみるのもいいかもしれんね。

 

今回、『世界一当たる! 恋のおみくじ』を買った場所

https://goo.gl/maps/3ekb9XEMmF92